ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

今日の動きをまとめて

2021-12-29 22:15:00 | 日記
今日はたくさんありますよ。

バングーナガンデ佳史扶選手契約のお知らせ

こちらはまだリハビリ中だし、
出しようが無いですね。
もちろん東京でガシガシやってくれれば
それが一番なのですが、
復帰時点でのSB状況によっては
育成型の可能性も捨てきれないですね。

岡崎慎選手契約のお知らせ
大森理生選手FC琉球へ育成型期限付き移籍のお知らせ

この二件をまとめてにしたのは理由が。
まず、おそらく理生の育成型は既定路線。
移籍先の選定で時間がかかっていた可能性が高い。
かたや岡崎レベルの選手がこの時期まで
更新が遅れるのはどう考えてもおかしい。
あくまで推察ですが・・・

岡崎の契約満了に伴う琉球移籍がほぼ決まる

理生の育成型でどこかに行くのもほぼ決まる

東京のCB補強の話が破談となる

動けるCB足りない

数合わせで岡崎を残す

その代わりと言って余りある理生を
琉球への育成型に差し替える

といった流れが想像できます。

「今まで何もチームに貢献できなかった」
その通りです。迷惑しかかけていない。
おそらく単年契約というところですが、
壮大が復帰したら早々に柳プロコースも
十二分に可能性はあると考えます。
どのポジションでも序列は一番下。
始動からスーパーなパフォーマンスを見せない限り、
開幕の時点でいないのは間違いないでしょう。

宮崎幾笑選手ファジアーノ岡山へ完全移籍のお知らせ

きわらについてはこれが既定路線でしょう。
たぶん今年までの3年契約を握らされていた。
どうしても怪我してる期間のほうが長すぎて
J3ですらほとんど動いているところを
見ることができなかったのは残念。

中村拓海選手横浜FC完全移籍のお知らせ

Twitterのコメントとか結構荒れてるんですけど、
クラブ側の問題というより
選手と代理人側の意思の問題なので、
「残す選手と出す選手を間違えてる」
とか言うのはちょっと違う。

前にも触れましたが、
契約切れの6か月前から他クラブとの交渉が
可能になってきます。
拓海の場合、おそらく今年で契約切れとなるところで
シーズン中に契約延長の交渉はしていたとは思いますが、
ちょうど6か月前、つまり夏頃というのが
一旦長谷川健太に見限られた時期なので、
そこで移籍する選択肢も持ちたいという事を
代理人に伝えてても何らおかしくないですね。

特に東京はクラブもそうだけど、
ファンも温いですよ。
その温さが岡崎や拓海みたいな存在を作ってしまった。

そんなに拓海をぬるく甘やかしたければ、
どうぞフリエに鞍替えをして頂ければ。

というわけで今日時点の状況。


あと7人ですね。
果たして何人残るか。
 

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
 
通気性の良いマスク(楽天)


通気性の良いマスク(Amazon)


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



YouTubeに4コママンガチャンネルを作りました。


カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



PVアクセスランキング にほんブログ村
http://soccer.blogmura.com/rpc/trackback/40321/95yumo8qghma