ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

監督のお話For2021

2021-12-30 11:15:00 | 日記
気が付けばもうあと二週間もすれば
多くのチームが始動を迎えます。

東京はと言えば、
ようやくスタイルを植え付ける事の重要性に
気付いてくれたようで、7シーズンぶりに
外国人監督を迎えます。

その他、各クラブの監督の顔ぶれも
出揃ってきましたので、
改めて各クラブの監督動向を見てみましょう。
J1
札幌:ペトロヴィッチ→続投
鹿 島:相馬直樹→レネ・ヴァイラー
浦 和:リカルド・ロドリゲス→続投
 柏 :ネルシーニョ→続投
東 京:森下申一→アルベル プッチ オルトネダ
川 崎:鬼木達→続投
横浜M:マスカット→続投
湘 南:山口智→続投
清 水:平岡宏章→続投
磐 田:鈴木政一→伊藤彰
名古屋:フィッカデンティ→長谷川健太
京 都:曺貴裁→続投
G大阪:松波正信→片野坂知宏
C大阪:小菊昭雄→続投
神 戸:三浦淳宏→続投
広 島:沢田謙太郎→スキッベ
福 岡:長谷部茂利→続投
鳥 栖:金明輝→川井健太


J2
岩 手:秋田豊→続投
秋 田:吉田謙→続投
仙 台:原崎政人→続投
山 形:クラモフスキー→続投
水 戸:秋葉忠宏→続投
栃 木:田坂和昭→時崎悠
群 馬:久藤清一→大槻毅
大 宮:霜田正浩→続投
千 葉:尹晶煥→続投
読 売:堀孝史→続投
町 田:ポポヴィッチ→続投
横浜C:早川知伸→四方田修平
甲 府:伊藤彰→吉田達磨?
新 潟:アルベルト→松橋力蔵
金 沢:柳下正明→続投
岡 山:有馬賢二→木山隆之
山 口:名塚善寛→続投
徳 島:ポヤトス→続投
長 崎:手倉森誠→吉田孝行
大 分:片野坂知宏→下平隆宏
熊 本:大木武→続投
琉 球:喜名哲裕→続投


J3
八 戸:葛野昌宏→続投
福 島:時崎悠→服部年宏
いわき:田村雄三→村主博正
相模原:高木琢也→続投
YS横浜:シュタルフ悠紀リヒャルト→?
松 本:名波浩→続投
長 野:吉澤英生→シュタルフ悠紀リヒャルト
富 山:石﨑信弘→続投
沼 津:今井雅隆→続投
藤 枝:­須藤大輔→続投
岐 阜:安間貴義→三浦俊也
鳥 取:金鍾成→続投
讃 岐:ゼムノビッチ→西村俊寛
愛 媛:實好礼忠→石丸清隆
今 治:橋川和晃→続投
北九州:小林伸二→天野賢一
宮 崎;内藤就行→髙﨑康嗣
鹿児島:上野展裕→大嶽直人

J1~J3までほぼほぼ出揃いました。

J1ではほとんどの監督が
国内外での実績がある人物を
監督に据えています。
J2、J3についても多くが
実績重視で人選をしているように見えます。

あとは東京がらみ。
琉球の喜名監督は東京のOB。

さらには町田もPPVが続投、
清水は篠田がコーチにとどまり、
さらに名古屋は長谷川健太。
これはとんだ
「太平洋青赤ベルト」ですね(笑)

さて来年はどれくらい途中交代があるのでしょう(笑)
 

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
 
通気性の良いマスク(楽天)


通気性の良いマスク(Amazon)


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



YouTubeに4コママンガチャンネルを作りました。


カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



PVアクセスランキング にほんブログ村
http://soccer.blogmura.com/rpc/trackback/40321/95yumo8qghma