ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

新規スポンサー契約がたくさん

2019-01-31 05:01:01 | 日記
2月を前に続々とスポンサー契約が締結されています。

新規クラブスポンサー契約のお知らせ



新規クラブスポンサー契約のお知らせ


セブンイレブン様、ぴあ様、CBC様、
ありがとうございます!

営業は優秀ですね。
東京ガスというある意味ツテに頼り切らない
スポンサー繰りを実践できている。

バックボーンはもちろん大事で、
東京ガスカラーは残していくべきなのですが、
それだけに頼ってばかりでは
どうしても発展には限界がある。

血の入替とまではいかなくとも、
発展的な動きは絶対に必要だと思います。

もっとも、完全に伝統や歴史を否定してしまうと
クラブとして大事にするべきもの、
アイデンティティーのようなものが失われて
どこかの神戸みたく、
中身がスカスカのチームが出来上がってしまいます。

伝統と革新の折り合いをうまくつけていく事が
東京には必要でしょう。




FC東京オフィシャルショップ楽天市場店


欲しいものがきっと見つかります。


いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。


















PVアクセスランキング にほんブログ村
http://soccer.blogmura.com/rpc/trackback/40321/95yumo8qghma