ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

アウェイゲーム、みんなで行けば怖くない!For2018~長崎編~

2017-12-25 22:35:55 | アウェイガイド
「アウェイゲーム、みんなで行けば怖くない!」
第二弾は広島です。

【アウェイスタジアム】
トランスコスモススタジアム長崎(味スタからの直線距離:928km)

【スタジアムへのアクセス】
長崎県立総合運動公園内にあるスタジアム。
はっきり言ってアクセスは非常に悪いです。
最寄りの諫早駅からは徒歩25分(笑)
オフィシャルサイトには駐車場の案内しかなく、
どうやら長崎駅や諫早駅からの
シャトルバスなどは出ていない模様。
但し、ゼイワン昇格に伴って
アウェイ来場者も増加が見込まれる事から
この辺は改善の可能性も。

【周辺のグルメ】
長崎といえばちゃんぽん。
しかし要注意。
県民が一番お勧めするちゃんぽん屋は
リンガーハットです(マジ)
という事で各自調べてください(笑)

【試合の観やすさ】

スタジアム内部
※今はこんなんじゃありません(改装済の為)


スタジアム内部
※今はこんなんじゃありません(改装済の為)

2015年はこんな感じでした。


全然違う(笑)
以前なんか三日月形のスタンドが向かい合ってて上空から見たら放送コードに引っかかる見た目だったんですから

【注意点】
長崎長崎と言われますが、
実は長崎駅から諫早駅までだけで
電車で30分かかります。
と言っても市街地から一時間近くかかる
広島というところもありますが・・・

実は福岡空港から行った方が便利という噂。



FC東京オフィシャルショップ楽天市場店


欲しいものがきっと見つかります。


いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。















にほんブログ村