ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

明日は高円宮U-15準決勝です

2017-12-25 17:09:00 | 観戦記
まだシーズンは終わらない。

明日は高円宮U-15の準決勝が行われます。

U-15深川は緒戦から無失点を継続中。
しかし、こういう時には
無失点にこだわらず、
相手より多く点を取るという事に集中すべき。
特にトーナメントですから、
取られないようにするよりも
取ろうとする事の方が大事なのは当たり前。

取られない事にこだわったどこぞのトップチームが
すっかりトーナメントに
からっきし弱くなったのは偶然ではなく、
そのスタイルがトーナメント向きでないという事を
如実に表しています(笑)

関東リーグ一部では2位でしたが、
リーグ最多得点だったことは
このトーナメント戦に向けて好材料ですね。

3年前にこの大会を制した時には
U-18はプレミア復帰を果たし、
トップチームはしょっぱい結果でした。
今年もU-18は高円宮プレミアを制し、
トップチームはしょっぱいどころか
死海なみの塩分濃度の強さの割に
死海のように順位は浮上しないという
状態だったという事で
クラブ全体として似た環境を覚えます(笑)

味フィ西に戻って、黄金世代の再来を!

試合情報はこちらです。

【U-15】高円宮杯第29回全日本ユース(U-15)
サッカー選手権大会準決勝について


ここで注意事項。
「アウェイ側」とは、
いつもJ3でホーム側でやってるほうです。


J3ではキャパが大きい関係で、
通常アウェイ側のサイドをホーム側に使っていますので。

というかこれはクラブが説明してくださいよ(笑)

キックオフは13:20です。



FC東京オフィシャルショップ楽天市場店


欲しいものがきっと見つかります。


いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。















にほんブログ村