ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

背番号の話

2016-03-24 23:33:35 | 日記
東京で「この背番号といえばこの選手」という例がいくつかあります。

これまでで一番長い間同じ背番号で東京に在籍した選手は
みなさんの予想通り18番を付けている石川ナオ。
今も継続中ではありますが、
2003年からなんと今年で14シーズン連続で18番を付けています。

この石川ナオを含めて、
東京で10シーズン以上同じ背番号で在籍し続けている例は全部で三例。
※東京ガス時代は除きます。

1位:石川直宏(18・14シーズン)
2位:浅利悟(7・11シーズン)
2位:藤山竜仁(8・11シーズン)


やっぱりレジェンドと言われる名前が挙がってきます。
藤山なんか、今年のレプリカでも「8・FUJIYAMA」の人を見かけました。
正直それはちょっとどうなのかと思いますが。

次回はこの背番号の話を少し深掘りします。

↓↓その他の青赤ブログはこちら↓↓