ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

2018新体制発表会開催

2017-12-26 11:06:22 | 日記
来季は公開です。

「2018FC東京新体制発表会」開催のお知らせ

これまでルネこだいらでやったりしましたが、
調布で開催というのは記憶にないですねえ。

「20周年記念事業」というのが気になるところですが、
あくまで「事業」ですから、
チームの強化には直結しないものなのではないかと。

例によって監督、新加入選手、新任スタッフが
出席という事になりますが、
正直フィジカルコーチをなんとかしてほしい。

怪我が多いのは選手自体の問題なのが
一番強くはあるのですが、
怪我を防止する以外に体の使い方とか
故障の可能性を未然に低くしたり、
選手のプレー精度を高めるというのも
フィジコの役割のうちだと思うのですよね。

ただその為には、
選手個々のフィジカルの特性を
しっかり理解した人材を登用する事も大事。
下手すると選手生命に関わる役割になるわけですから、
二枚体制にするなども検討すべきでは。

武藤やら平山やらが、
移籍した途端に怪我が多くなるのは
フィジコがコンディションの把握を
しっかりできているのか?
という事もありますよね。

話を戻します(笑)

そんな新体制発表会ですが、
SOCIOに公開となります。
条件は応募締め切りまでに
SOCIO申込を済ませている事。
そしてその締め切りは本日AM11時。
つまり、もう締め切られました。

いやあ、これは交換条件ですね(笑)
要するに
「新体制発表会を観たければ
 さっさとSOCIO更新してね☆」

って事ですから(笑)

まあ抗議的にSOCIO更新渋ってる人たちに
生で見せる必要はないと思いますから、
これはこれでいいと思います。

だってそういう人たちに限って
ライブ配信上でトチ狂ったコメントを
載せて全世界に実名で頭が弱いところを
晒しているので(笑)

Facebookだと勤務先とか載せている人もいますから。
そういう人がいる会社と
一緒に仕事したくないよね(笑)



FC東京オフィシャルショップ楽天市場店


欲しいものがきっと見つかります。


いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。















にほんブログ村