ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

オフも目白押し

2016-01-13 09:54:45 | 日記
・・・という記事を
目白を通過するあたりで書いています(笑)

さて、今日明日で東京をはじめとして、サッカー界で動きがあります。

まずは17:00、
今シーズンの各クラブのホーム開幕カードが発表。
これにより、第1節と第2節の対戦相手と会場が判明します。
今季の場合、プレーオフに勝てばACLがあり、
第1節の前と後にグループリーグが組まれていますから、
アウェイはなるべく近場が望ましいところです。
あと春先はなるべく出費を避けたい(笑)
まだ勿論何も見えていません。H開幕なのかA開幕なのか。
例年はスポーツ紙で報道があったりもしましたが、今年はそれも無しです。
「お漏らし」とか、余計なことを平気でブログに書くから情報統制が厳しくなるって分からないんですかね。
ちなみにJ3も発表になりますので、U-23の初戦も判明することになります。
※J3については寒冷地が多い為、第1節・第2節がアウェイとなるところも
 出てくるかと思われます。なので「初戦」とだけ記載しています。

そして22:30にはカタールでU-23アジア選手権の初戦が行なわれます。
これはご存知の通り、リオ五輪の最終予選ですね。
東京からは中島・室屋(強化指定)が参加。
これから1月いっぱい(であってほしい)はクラブに合流する事なく、
最大6試合を行なうわけですから、
戻って来た時には十分な試合勘をもって合流してくれることでしょう。
本音を言えば、早めにチームに合流して欲しい(笑)
ちなみに明けて1:30からは韓国代表が初戦を迎えます。
そちらには新加入のユ・インスがいますので、
余裕のある方はそちらもぜひ。

そして、明日1/14。
いよいよ新体制発表会が開かれます。
・・・え?応募した結果?
外れましたよorz

2015VISIONについていち早く振り返りを希望していた人が外れ、
「VISIONってなあに?」って言っちゃうような人が当たる。
行けるのに外れ、行けないのに当たるって。
そもそも行けそうに無いなら応募しなさんな。
別にブログに書くつもりも無かったのだが・・・
メディアとして取材申し込みしてみましょうか(笑)

取り乱しましたが(笑)

この新体制発表会で、ヒロシの口からどのような言葉が出てくるか。非常に注目です。
これまで公式発表から東京の事について沈黙を貫いてきた中で、
果たしてどのようなことを述べるのか。これは時間を取りそうだ(笑)

いやあ、ACLプレーオフまで一日たりとも気が抜けませんね(笑)

↓↓その他の青赤ブログはこちら↓↓