弥右衛門の暇つぶし

写真、動画での旅行記、ビックリ仰天記事など。

2020/10/21

2020-10-21 01:06:00 | 小さな旅
ー10月に入っても雨の日続きで外出が出来ず、ウズウズしてましたが、今日は久しぶりの晴れ、どこに行こうか迷ってましたが、昨夜、ネットサーフイン中にトロント発祥のラーメン店がラーメン博物館の中にオープンしたとの事なので、トロン発祥の、逆輸入ラーメンを食べようと、新横浜まで出かける。で、お目当てのラーメン、鶏ガラと野菜各種を長時間煮込んだ物でふ、確かにコクがあり、油濃くなく、サッパリでもでもなく上品なスープに出来上がっている。麺も細麺、硬くなく柔らかくなく、ちょうど良い。それにチャシュウもよく煮込まれて美味い。鳥の胸肉もパサパサしてなく、少し塩味でよく出来ている。品のあるできで、美味い。



そしてラーメンをただいた後、ワンフロワー上がると、そこは昭和レトロの世界、これにはビックリです。入口のフロワーにラーメンの歴史が解説されてたが、戦後闇市の時代から前のオリンピック時代に現在のようなスタイルのラーメンが誕生した、とのこと。なので昭和レトロをイメージした、店造りになっている。それにご丁寧に石原裕次郎、北原美枝主演、日活映画「嵐を呼ぶ男」の映画看板まである。なんだか嬉しくなって来ました。
そんことで、新横浜まで来たので、少し足を延ばして鶴見の總持寺にある「裕次郎さんのお墓詣り」もして来ました。

そんな訳で暫くぶりのいい一日になりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿