弥右衛門の暇つぶし

写真、動画での旅行記、ビックリ仰天記事など。

吹雪の関越道、上越の山々、そして温泉

2022-01-21 22:07:03 | スキー
川端康成の小説「雪国」ではないのですが、長いトンネルを出るとそこは・・・・「猛吹雪、ホワイトアウト」の世界なのです。一週間前の天気予報では晴れのはずでしたが、先週末からまたもや「寒波来襲」、吹雪になってしまいました。
時おり強風が吹くと雪が舞いあ上り白一色、何も識別出来なくなります。これが高速道渋滞を招き、やがて積雪で動けなくなる車が出てくると何時間も解消しない雪中の大渋滞になるのですね。やぁ、実感することが出来ました。
Videoの冒頭に、その「ホワイトアウトの」様子があります。
あくる日は快晴で、スキーを楽しみましたが、体が激しい運動についていけず、足腰に痛みが出てきたので、早めに切り上げ、温泉ざんまいでした。JR上越線の、雪に埋もれた「土合駅」写真を撮ることが出来ました。

神楽・三俣スキー場、上越の冬の様子でした。

01/20,    2022          弥右衛門


最新の画像もっと見る

コメントを投稿