弥右衛門の暇つぶし

写真、動画での旅行記、ビックリ仰天記事など。

Sputnikが世界中の通信社が配信したホットな写真の数々を紹介してくれました 「4月24日-30日」

2021-05-02 19:21:14 | ビックリ写真
今週もSputnikが世界の出来事の写真報道を配信してくれました。その中から独断と偏見で数枚を選びここに載せます。ご興味を持っていいただければ幸いです。
まず表紙は長野県高森町の方々が造った巨大な操り人形、色彩豊かで、ユーモラスな表情をしてますが、何のために造ったのかは不明。
警察学校、卒業式のパフォーマンスだそうです。警察犬も参加してます。
インドは現在、爆発的にコロナ感染が拡大してますが、奇抜なアイデアの啓発活動だそうです。

南米コロンビア、ボゴタでの増税に反対する抗議デモだそうです。警官側は完全装備ですが、デモ隊は傘で応戦、世界中でこのようなシーンが普通になってしまいました。
ウオーターハザードに「わに」がいるのですね。ボールを打ち込んだら取りいけない。私向きのコースではないです。
米国、カリフォルニア州、オーロビルダム、渇水でハウスボートが深水のある所に密集してます。干ばつが続いてるのですね。
かごに入れて歩いている人を時々見受けますが、これは便利そう。何処でも愛猫家がいるのですね。
これ、インドでのコロナの犠牲になった人の火葬。
信じがたい光景ですが、死者の数が余りにも多く、荼毘にするのが常態化してるようです。インドは人口が多いので、羅漢者数が一桁多い。早く鎮静化してもらいたいものです。

5/02, 2021  弥右衛門




最新の画像もっと見る

コメントを投稿