弥右衛門の暇つぶし

写真、動画での旅行記、ビックリ仰天記事など。

7月2日、4日目は知床半島をめぐります。

2021-07-04 08:29:00 | 気ままな一人旅

今日は朝10時出港の観光船で知床岬まで半島を海から観光します。知床のPR写真には必ず映ってる景色を見て回ります。ウトロの港を出ると最初は”乙女の涙の滝”、”カムイワッカの滝”などを見て、切り立った崖が切れたあたりの砂利浜に親子の熊がいたのですが、望遠をセットしているうちに何処かに隠れてしまいました。残念ながらカメラにその出没のシーンを収めることが出来ませんでした。硫黄山から羅臼岳の連山を眺めながらの、そして、岬の手前の漁師の”番屋”、森繁久彌先生の映画、「北の涯に生きるもの」のモデルになったとこなどを、遠目に見て、ウトロ港に戻る3時間のクルーズでした。
次は知床五湖めぐりです。ウトロからバスで約20分、バス停から木道を20分ほど歩くと第一湖に着きます。お天気に恵まれ、ここからの知床連山と湖の眺めは絶景です。これを見るだけで満足です。おまけに“鶯”が近くで迎えてくれました。まだ啼き始めたばかりの可愛い姿を見せてくれました。今の時期は熊が活発に動きまわっているため、木道以外のコースを歩くにはガイドさん同行でなければできないため、これは出来ませんでした。五湖ハイキングに加え、宿に帰り、温泉に入り、漁師料理を堪能しての、最高の一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿