AsukA日記

つれづれなるままに何かを更新。
大概はヲタ話とか音楽話とかを中心に載っけてゆく日々。

楽屋裏その2

2013-05-28 20:09:24 | 演奏会情報

―当日―

9時からリハーサルでした。
自分の荷物だけでいっぱい運びました。肩がひいひい言ってた(笑)

全体の流れやライト・マイクの位置関係も確認し、リハは無事に終了しました。
個人的問題だった例の入りの部分も無事に入れるようになりました。
全体の音がぱーって広がるので、音を聴いてたら入れない現象でした。
本番も指揮者でしか入りを判断してないです。マジで怖かったw
指揮者いなかったら(重要な)音が抜け落ちてました。助かりました。

あっという間にお昼になり、各自準備へ。
リハ最後まで問題になったのはピッチ。
直前まで皆でピッチの調整を行っておりました。

そして、本番。
緊張してましたが、見習い勇者ツユヒコのお陰で緊張がほぐれました。
一番難題のディズニーの曲は残念ながら最後まで難題でした…(苦笑)
でも、今の出来るとこまで頑張ってやれたと思います。
後でCD聴くのが恐ろしいがなww

1部終了後、2部準備のため、着替えへ。
蝶ネクタイを人生初めて着けましたが、難しいですね。
装着完了まで実に5分かかりました(笑)焦ったわ。

2部は万照先生と金子先生の素晴らしい演奏の元で吹くことができました。
純粋に楽しかったですし、同じステージで演奏でき、本当に感動しました。
ご来場いただいた方、本当にありがとうございました。


―今後について―

さて・・・切実な話になりますが。
演奏会終了後、次回の演奏会に出られるフルート奏者が少なすぎる事実に「おいおいどうすんだっ」って話になりまして(今のところ2人)
フルート人がおりません。誰か来てください!!
とかこんな個人ブログで声を張り上げてもしゃあないので(笑)、団のURL載っけておきます。
http://www.kcb-band.net/
他のパートも募集中です。よろしゅうです。
次週の団総会で色々見えてくることもあるはずなので、頑張りまする。

4月5月は本当にタイトなスケジュールでした。
必要最低限の外出以外は、仕事か練習か寝てるかご飯食べてるかくらいしか出来なかったと思う。
散らかりすぎた部屋を金曜日までに片付けたら、本気でギターの練習入ります。
(そしてまた部屋が散乱するループ・・・にならんようにしないとなw)


コメントを投稿