まかまか

食欲増進剤かもしれません。┌(_Д_┌)┐))))カサカサ
このブログは、うひょ隊長(右兵)の許可を得ていません。

寝正月

2008-01-08 | ◇Weblog◇
遅くなりましたが、

 明けましておめでとうございました。


我が隊の年末年始は、連休に入ってから


うひょ隊長「どっか行こうよ なんかないかなぁ~

わし   「いこいこどこいこ


ネットでお手ごろ旅行を探しながら、

・・・年を越しました



年明け早々、

隊長が風邪をひき、

ものすごい咳と痰をばらまいて

外に出れる状態じゃないとヒッキー生活


とうとう本日の初出社日にお休みしてしいました。

今までの人生で、こんなに何もしない正月は初めてだと申しております。


・・・とスタートから躓いてる我々ですが、

本年もよろしくお願い申し上げます。


写真・・・年末の西新宿(甲州街道)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京はやしや in 東京ミッド... | トップ | お花見 in 千鳥が淵 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (ちびくろ)
2008-01-28 21:17:05
ってこちらこそ、すっごく遅くなったけど、
今年もよろしくお願いしますw

最近、都内に行ってないので甲州街道が懐かしいw

私も年末にインフルエンザにかかって初タミフルを飲みました。
体に気をつけて、旅行してきてね~
返信する
あけおめ、っていつのことだか (みみどん)
2008-02-12 05:23:38
ひょっとして今年初めてのコメントかも~

ブログ開設したので見にきてやって下さ~い
アメブロですが、こっちの方が絵文字は豊富だな~
コメントにも絵文字使えるし。
ではよろしく~
返信する
あーモアイらに戻ったんだ (みみどん)
2008-03-24 00:44:18
ちわ~ どうしてまっか
そいや「まかまか」って「おいしかった」の幼児語?
息子が小さいころ「おいしい?」って聞くと
「んかんかんか」って腕をぐるぐる回してたんで...

気がつけばもうじき新学期。
歳はとりたくないもんじゃ。ヤレヤレ
返信する
毎度すんまっせん(汗 (むっさん)
2008-04-01 22:37:22
遅レスごめんなさいー
ご無沙汰しております。
長々と放置プレイしておりました

ちびくろさん
インフルは治りました?
こちらも風邪が長引いております。
タミフルはいまんとこ未経験ですばい。
とうとう旅行はせずに現在に至ります・・

みみどんさん
遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます!!
遊びに行かせていただきます

3ヶ月ほど短期のお仕事をしてまして、その間ブログを放置してました
これからぼちぼち再開しますので、今後とも生暖かく見守っていただければ幸いです。

えー、「まかまか」の由来は?と申しますと・・・
例えば、よくわからない料理が出来た時に、
「まかまかご飯ができた」
と言う感じで使っております。

まかまか・・・摩訶不思議?なのかな?と後付しました。
また、「わからのないもの」とも表現したりします。

早いもので新年度スタートですね
年を取るのは素敵なことだと思うようにしました
年取り損ないにならぬ様、精進せねばっ
と思う出来事がありましたの。
返信する

コメントを投稿

◇Weblog◇」カテゴリの最新記事