遊漁船 流星

タイラバやSLJ、ライトジギングをメインに広島県廿日市ボートパークから出船しています。

2014年6月15日 大奈佐美 タイラバ

2014-06-15 13:21:32 | 船釣り
今日は、父の日なのでタイをご馳走しようと思い、久しぶりに大奈佐美島へタイラバ釣行です。
8:30に出船し、大奈佐美島を目指します
梅雨入りしてますが、今日は天気が良く、波・風も無く釣り日よりです。

15分でポイントに到着。船が4隻いますが、タイラバをしている船は、いません。
本日は、ダイワ:紅牙60gのヘッドをケイムラコーティングしたものにナチュラルカーリーのレッドのネクタイで釣り開始

二流し目にカツカツとアタリがあり、そのまま巻き続けると穂先が大きく曲がりフッキングに成功
ドラグを強めにしていたのですが、ラインが出るばかりです
1分ぐらいラインがジリジリ出て、その後、穂先が跳ね上がりました・・・(フックオフです)
何もする事が出来ませんでした
逃がした獲物は大きいと言いますが、大きかったと思います。
気を取り直して、釣り再開!
底から10mぐらいの所で再びアタリが!
フッキングに成功し慎重に巻き上げます
時々ラインが出るものの、無事にネットイン

ノッコミのマダイらしく、やや黒ずんでます。
その後、何度か流しましたが、アタリもないし船も増えて来たので10:30に納竿とし帰港しました。

<本日の釣果> マダイ:58cm 1匹

« 2014年3月2日 メバル釣り | トップ | ブログ再開しようと思います »

沢山いました (おだです)
2014-06-15 22:46:29
お疲れ様です。久々でした。お元気そうで何よりです。それにしても流石。確実な一匹。いるといないでは大きな違いです。良いお土産、プレゼントになりましたね。
刺身ですか?今宵は酒が美味かったでしょう
私は、息子とキスでした。タイラバはそんなに上手くはいかず撃沈、後半もキス。
サイズは良くなり楽しみました。キス天で晩御飯でした。
お疲れ様です。 (ヒロ)
2014-06-16 00:01:42
おださんへ
今日は、お久しぶりにお会いする事が出来て良かったです。
タイは、刺身とあら煮、タイ茶漬けにして食べてもらいました。美味しいと言って食べてもらえたので良かったです。
息子さんとの釣りは楽しそうで羨ましいです。この時期、キス釣りもいいですよね~
何と言っても美味しいし・・・キス天は、ビールに最高ですよね。
また海でお会いしましょう。
厳しい時代です (おだです)
2014-11-13 19:01:02
お疲れさまです。本当ーにご無沙汰です。
毎日お忙しいんでしょう。お会いしたのは黒神以来ですが、釣りには行かれてますか?
秋も終わりもう冬ですが、切れのない私は仕事は毎日バタバタです。リフレッシュを名目に毎週釣りに行ってますが、釣れない日々です。私は平日は家にいない出張族ですが、土曜日も釣りで家にいないワガママ親父ですからいけません。また、娘さんか、お父さんとの楽しい釣りでも、また、海でお会いしましょう。今週も頑張りますかな。
寒いですね (おだです)
2014-12-17 21:44:45
お疲れさまです。平成26年も終わりに近づいていますが、お元気ですか?
昨今も厳しい時代ですから、私は仕事にまだまだ、忙しい日々をやってます。
今日は広島市内も大雪に見舞われ、週末も心配ですが、荒れても、暮れても馬鹿ですから今週も釣りに行きます。宮島裏は先週は厳しいですが、今週は釣れると信じています。お互い頑張りましょう。
お疲れ様です。 (ヒロ)
2014-12-17 23:04:26
おださん、ご無沙汰にしております。
お元気そうで何よりです。
それにしても今日の雪は、すごかったですね。こんな雪は、何年振りでしょうか。こんなに寒いとキャビンの無い私の船では、出船をためらってしまいます。
宮島裏には、3回ばかり行ってみましたが、良い思いをしたのは、1回だけでした。
今年は、ただ単にタチウオシーズンが遅れているのか、これでもう終わってしまうのか、よく分かりませんね。
今週末も出船されるようですが荒天時は、くれぐれもお気をつけて下さい。
明けましておめでとうございます (おだです)
2015-01-08 09:20:35
お疲れさまです。今年もよろしくお願いします。正月連休は、4回宮島裏に相変わらずのタチウオ釣りに行きましたが、やっと二桁という感じでした。
亀ヶ首とかに比べると形は良いですが、厳しいです。ただ、釣れるので腕が悪いだけと思いますが。またお会いする日を楽しみにしてます。