RC-Zでの家づくり

北海道生まれの「RC-Zの家」を徳島で建てることになりました。家づくりの参考にしてもらえるとうれしいです。

電動シャッター

2006年05月08日 22時16分28秒 | いえづくりのこだわり(設備)
HIRA家では1Fの窓の2ヶ所に防犯目的で電動シャッターを付けました。ちなみにそれ以外の窓には外格子か内格子がついています。最初はオイレスECO工業のサンシャディという製品にしたいと思っていました。ブラインドとシャッターが一緒になったものです。しかし本社に製品の疑問点について何度かメールてもなしのつぶてだったのと扱っているところが隣県であったため工賃が割高になったため断念しました。そこでブリーズハウジングから三和シャッターのスカイトーンIIという製品を提案されました。オイレスECO工業より部品を買ってつくっているのでほぼ同じ製品(オプションなどもかなり似ていたのでOEMかも?)だし扱っているところも徳島にあるのでメンテナンスも融通が利くとのことでこちらを採用することにしました。ただサッシの色とシャッターの色がぴったり合わないのがきになるところです。

スカイトーンII
http://www.sanwa-ss.co.jp/corner/window_shutter/basic/lifeinfo_1.html

最新の画像もっと見る