RC-Zでの家づくり

北海道生まれの「RC-Zの家」を徳島で建てることになりました。家づくりの参考にしてもらえるとうれしいです。

再びエアコン修理 

2007年07月01日 11時31分37秒 | 生じた問題/疑問
リビングのエアコンから水漏れがありました。

床下のときと同じ状況だったので早速ヨコさんに連絡し,取り付け業者に
きてもらいました。結局原因はわからなかったものの,エアコン本体の排
水ドレンの逆側の止水栓が外れかかっていることが原因ではないかという
ことで固定してもらいました。修理してもらってしばらく使用していなか
ったのですがまた使用すると水漏れしてきました。今度水漏れがしたらメ
ーカーに連絡するようにいわれていたのでメーカーの人に来てもらうと結
局エアコン工事の排水ドレンの勾配が取れていないことが原因とのことで
また取り付け業者にきてもらうことになりました。
HIRAが土曜日にしか時間が取れないので修理日程がどんどん遅れています。
今度は徹底的に直してもらうつもりです。

と思っているとこの間修理した床下のエアコンの配管部分からも水漏れし
て壁が変色しているのを発見しました。il||li _| ̄|○ il||li

これも土曜日に直してもらいます。

最新の画像もっと見る