RC-Zでの家づくり

北海道生まれの「RC-Zの家」を徳島で建てることになりました。家づくりの参考にしてもらえるとうれしいです。

外観/サッシの搬入

2006年09月18日 05時47分03秒 | 契約~工事進行中
本日現場に行ってみると蔽いがまとめられて躯体の形ががはっきり見えていました。はじめてみる全体像です。

南東から


南西から


中に入ってみるとサッシや勝手口ドアが運び込まれていました。
来週には取り付けられる感じですが外枠だけでガラス部分はまだのようです。






外観について

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっりょー)
2006-09-18 21:59:01
HIRAさま

僕が住み替え検討しているRC-Zの家とは比較にならないくらいご立派ですね。

完成日はいつごろなんでしょうか?

楽しみに見させていただきます。

僕が検討している物件は隣もぜんぶRC-Zの家なので防音の問題は全くなし。娘のピアノの部屋にぴったりだし。。。

屋上はパター練習用に改造できそうだし。。。魅力一杯です。

(徳島のどのへんに建設中なのでしょうか?さしつかえなければ教えてください)
返信する
おっりょーさん (HIRA)
2006-09-19 04:42:01
コメントありがとうございます。うれしいです。



こちらの方ではRC-Zの建売はほとんどないですね。工務店の方針もあるでしょうが元々土地自体が安いのが大きい理由と思います。実際,建築条件付きの土地自体ほとんど見ないくらいです(笑)。

周りがRC-Zの家だと周りとのバランスがとれていいですね。実はうちはちょっと浮いています。RCの家自体近所にほとんどないのです。

新居は鳴門市で,近くに大学があります。といっても大学生をほとんど見かけないのですが(謎)。11月中旬の寒い時期に引き渡しの予定なのでRC-Zの性能をすぐに体感できそうで楽しみにしています。

今後も情報をどんどん発信していきますのでまた遊びに来て下さいね。
返信する