RC-Zでの家づくり

北海道生まれの「RC-Zの家」を徳島で建てることになりました。家づくりの参考にしてもらえるとうれしいです。

外階段の打設(3)

2006年09月17日 06時32分37秒 | 生じた問題/疑問
HIRA家の玄関前の階段が思ったより踏み幅がせまくHIRAも妻も(´・ω・`)ショボーンとしていました。モリ監督に相談していたところ,施工者としてお勧めではないが階段を継ぎ足すという方法は工法的には可能との回答をもらいました。金額的にも4万円でできるそうです。痛い出費ですが今後何十年もストレスを感じながら上り下りするのに比べれば安い出費と思ってやり直してもらうことにしました。


外階段の打設(2)
外階段の打設



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンション住まいですが (おっりょー)
2006-09-17 21:14:37
初めまして。

近くのRC-Zの家の分譲が出来たんで、今住み替えようか迷ってます。

強さと防音、結露なし、屋上が何よりの魅力ですね。

今後の参考にさせていただきます

(妻は日和佐町出身です)
返信する
はじめまして (HIRA)
2006-09-17 22:19:36
このHPを何かの参考にしれもらえればうれしいです。RC-Z関連のHPは業者関係は多いのですが施主からのはあまりないんですよね。今後も施主の面から感じたことをどんどん更新していきますのでまた遊びに来て下さいね。
返信する