SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

はすくんの給食参観

2009-06-27 | おこさま日記
昨日は豚インフルエンザで延期になっていた給食参観がありました

まずは子供達の配膳の様子をみました。誰かが牛乳を落としてしまい、ビンが割れて先生は大変そうでした
今日はすくんは給食当番ではなく、残念そうでした

この日の給食



パン、牛乳、はるまき、中華風コーンスープ、杏仁豆腐でした。




はすくん…背中が丸いよ…
でも一生懸命食べていたのが可愛かった

エプロンを着たまま食べてたので暑そうだなぁ…と思いました
教室には扇風機しかないし…


子供達が食べている様子を見て、その後に親は図書室へ行き同じ給食をいただきました
すっごくなつかしくて、あぁ薄味…パンこんなんやった!…牛乳ぬるっってな感じで完食しました

私が小学生の時は全部の食器が陶磁器で牛乳はパックだったなぁ…アルミ?の食器がまだあるんだと驚き…
あげぱんも食べたかったなぁ…


給食はできるだけ地産地消を心がけていて、添加物などにも気を使って、学校で作られています

給食参観いい体験になりました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2009-06-28 00:57:09
揚げパン。おいしいよね~。大好きよ~。

確かにこの格好での給食は暑そう。でなくても食べると熱くなるのにね~。
あ、私の時は、御飯がアルミで、他はプラスチックだったかな・・・。
返信する
はすくんの給食 (チップン)
2009-06-28 09:49:09
アルミ?の食器まだあるんやな~パンも未だに、あのままの形なつかしい・・・私も、昔は、おぼんの上にナフキンしいて食べていたな。。。
返信する
コメントありがとう (choco)
2009-06-28 12:09:49
ともちゃんへ…学校はあげパンがどんなけ人気かわかってない!笑
みんなあげパン期待してたのに…

チップンへ…変わりないのね。もう1○年も前から笑。
けど給食参観毎月あればいいのになぁ…
返信する

コメントを投稿