SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

新しいパソコン

2012-04-06 | 日々のこと

この度パソコンがおニューになりました☻

旧パソコン(富士通のノートパソコン)は随分昔のパソコンなので、日々イライラが増してました・・・

iPhoneではパソコンが必要だし、デジタル一眼で撮った写真の整理のためにも思い切ってパソコンを買いました☻♪
(ブログもサクサクかきたいし♡^m^)

 

パソコンについてはほぼ無知な私ですが「絶対、東芝のdynabookにする!もう富士通はイヤヤ>_<!」と宣言して買いに行きました。

富士通が悪いわけでは全くないのですが、旧パソコンが古いのでそのイメージが強すぎて・・・
dynabookがいいってのは単に山pがCMしてるから、買うならdynabookとずっと決めていたから(笑)
(ちなみにパパは私にお任せタイプなので、私に決定権があります☻)

 

で、新旧入れ替えの時期でもあり決算月でもあるので、お安くしてもらい下見に行った日に即決で無事買うことができました☻♪

 

 

こちらのパソコンです☻

dynabookちゃうやーん!

はい。正解!!

dynabookじゃなく拒否し続けた富士通です(笑)

やっぱり安さに目がくらみ、山pごめーん!と言って富士通にしました(笑)

というのもこちら2011年夏モデル。

お安い訳だ!

 

 

 

持ち運ぶこともないし、容量が大きい方がいいのでデスクトップにしました。

テレビもみれて、ダブルチューナ。でもブルーレイじゃなくDVDだけど、パソコンで録画したりする事はそんなにないと思うのでそこはOKかな。

よくCMで耳にするインテル。

「インテル入ってる」「インテル搭載」とか言ってますが、インテルって何?入ってたらどう違うの?と思ってましたが、店員さんの説明で納得!インテルすげーーー!
インテルって処理能力の機能なんですね(たぶん・・・そう解釈した私^^;)

インテル入ってるのと入ってないのと比べたら、速さが全然違う!

インテル重要!って思いました☻

 

 

カラーがホワイトだからかとってもスッキリした気がします☻

パソコンスペースはこんな感じで狭いのでここでTVを見るとかはあまりないけれど、大晦日のTV争奪戦の時にはパパがここでTVをみることになるかも^m^

 

 

ということで新しいパソコンになんだかワクワクして前に座っています☻♪

いきなりiTunesの設定でつまずきましたが、妹の手助けでなんとかiPhoneデータ全部消えずに生きております^^;
(あやうく全部消えるとこでした>_<)

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
クリックしていってもらえると、とーっても
嬉しいです♡


↓Click Please↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

Thankyou!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿