SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

パリからやってきた育児日記♪

2012-01-18 | おこさま日記

今日はかわいい育児日記の紹介です☻

ひと目ぼれで思わず即決購入♡した育児日記です。

 

 

くまちゃんの生地がわかりやすいように表紙をアップで撮りました☻
ボアのくまちゃん♡

「パリからやってきた育児日記 赤ちゃんダイアリー」という育児日記です。

赤ちゃん誕生から1歳の誕生日までを綴る事ができます。

表紙からかわいいのですが、中もすごくかわいくて書きごたえがあるんです☻

 

少し紹介ー☻

星座のひみつのページ。ベイビーちゃんはさそり座☆

両家の家系図のページ。扉を開いたところに写真が貼れます。

お友達のページ。ツバメ?がかわいい!

 

しかけ絵本のように扉があったり、広げてみたり、本になってたり・・・書き込むのが楽しくなってくるページばかりです☻

 

なんと髪の毛を取っておける封筒があるページも!

足形をとって靴の形の封筒に入れておくページ☻

出産の記録のページなどはもう記入しているので写真は撮っていませんが、その他のページもどれも仕掛け絵本状態で楽しいし色々な事をとにかく細かく書きとめておけますし、写真もたくさん貼れます。

そして今何ページあるのか数えてみたら30ページもありました☻

 

 

1歳の誕生日までの記録を綴っていって、ベイビーちゃんが20歳になった時にプレゼントしたいなぁと思っています。

あるいはグレた時(笑)女の子なんでそうなってほしくはないですが・・・☻

 

長男はすくんの時も退院する時に産院から頂いた育児日記をつけていました☻
(地味だけど、細かに書ける育児日記でした)

次男きなりんの時は実は育児日記つけてないんですね・・・今思えばなんで!って自分で思うのですが・・・理由は産院でもらわなかったから買いそびれて、そのまま・・・その代わりに写真でフォトブックみたいなのを作ってあげようと1歳までの色々な瞬間を携帯でこまめに撮っていましたがまだ作っていません・・・はやく作ってあげないとです!

 

 

この育児日記だったら出産祝いなどにも喜ばれそうです♪

でも細かい事や書くのが苦手だったりする方にはプレッシャーになりそうですが^^;

しかも生まれた時から色々書く事があったりするので、出産してすぐに渡さないといけないような気も・・・

 

 ↑オススメです☻

 

☻ご訪問ありがとうございます☻

ランキングに参加しています
クリックしていってもらえると、とーっても
嬉しいです♡


↓Click Please↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maccho)
2012-01-18 18:34:43
めっちゃ可愛い♡
欲しい欲しい~!
けどもう遅いか…(。-_-。)
次男ってかわいそうやと思う事がしばしばやね…(T . T)
返信する
Unknown (満点モモ)
2012-01-18 22:43:53
かわいい!
…ま、たしかにプレッシャーにはなりそうかも…
でも、二十歳にプレゼントされたら嬉しいだろうね。
私はピーチ姫にベビーリングを買ったよ!
返信する
macchoへ (choco)
2012-01-21 23:29:35
コメントありがとう^^

かわいいやろ♡
見つけた時ノンノンには時すでに遅しやったわー。
今買ってもノンノンもう8ヶ月やしな...
育児日記ってつけてる?3人ともに...
きなりんにもつけたったらよかったわ。
フォトブック頑張ってつくりまーす^^
返信する
満点モモちゃんへ (choco)
2012-01-21 23:34:26
コメントありがとう^^

そうやねん。ウチはこんなん書くのが大好きやねんけど、めんどくさーって人もいるやろなって^^;
そんな人にはほんと書くこと多すぎて嫌がられるかも(笑)

なんかベビーリング満点モモちゃんらしい!
ピーチ姫喜ぶなぁ♪
返信する
Unknown (momo)
2012-01-24 18:35:45
Today , is the frist day of the year in China.
Hapi New Year!~family ^_^
返信する
momiへ (choco)
2012-01-25 12:52:17
中国新年快U+4E50! !
在日本播出后,在中国国家U+7535U+89C6台的春U+8282。
春U+8282是有趣!
返信する

コメントを投稿