SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

貝印マルチブレンダー

2011-09-21 | おかいものレポ

今日は台風で学校&幼稚園がお休みです・・・

今年はなんだか台風多いですね。

皆さんも気を付けてくださいね。

 

 

少し前になりますが、楽天でお買いもの駅伝がありましたね☻
ポイントがお買いもの次第で何倍にもなるという・・・♡

今回は10年間ほどずっとほしかったハンディーミキサーを買いました☻

本当はバーミックスがずっとほしくて・・・でも高価なのでいつも後回しになり・・・気がつけば10年。
他社のお手頃な製品を見ても、「バーミックスじゃないと・・・」って硬い頭で(笑)

でも皆さんの口コミを見ていたら、別にバーミックスじゃなくてもいいのでは・・・!?と思い始めて、今回貝印のマルチブレンダーを購入にいたりました☻

 

そもそも10年間の思いが急に変わり買う気になったのも、市販のパンプキンスープをお鍋で温めていたところ電話が・・・温めていたのも忘れておしゃべりしていたら、ワッサーーーとふきこぼれ滝の様に床にまでふきこぼれました。
半分の量になり、鍋底は少し焦げた様子・・・(ガーン。)

パンプキンスープ好きの長男はすくんに、大ブーイング!!
「うわぁサイアク!焦げたにおいするし、めっちゃまずい!」と酷い言われよう・・・

私が失敗したのだけれど、なんかむかついて(笑)
美味しいパンプキンスープ作ってやる!とパソコンを開くと楽天お買いもの駅伝開催中で☻
買うしかない!となりました。

 

お得なセットを見つけました♡
KAI SELECT100本体と専用カップ2つとDVDがセットになった商品。

 

マルチブレンダーはアタッチメントが6種類。

ミンサー:生の肉や魚をつぶす、きざむ
マッシャー:煮た野菜、茹でた野菜をつぶしてまぜる
ジューサー:野菜や果物をかき混ぜてジュースをつくる
ウィスク:とろみのある材料を混ぜ合わせる
ビーター:生クリームを泡立てる
グラインダー:煮干しや茶葉などの乾燥物を砕く

 

スタンド裏にすべて収納できます☻
スタンドは回転するのでクルッと裏に向けてアタッチメントの取り出しもしやすいです☻

 

専用カップも大小2種類。

マルチブレンダーはこのカップやコップ、鍋で直接調理ができます☻

 

あとブラシやシリコンのヘラなどが付いて、こんな感じのセットです☻

 

 

初めてのお料理は・・・やっぱりパンプキンスープ♡

まずは、取説のレシピ通りに鍋に材料を入れて茹でて、ミンサーでウィーンっと・・・

あっという間にスープになっちゃいました☻

これには感動!!

後は調味料を加えて、出来上がり!!

めっちゃ早い・・・!!

 

お友達のおうちでバーミックスを使ってお菓子作りをした事はあるのですが、バーミックスとマルチブレンダーの違いは何かわからないほど・・・何が違うんだろう・・・??

パワーも十分でしたし、後片付けも楽々でした☻

 

ちょっとキラキラさせてしまいましたが、この日のメインはパンプキンスープ(笑)

初めてマルチブレンダーで作ったものなのでメイン料理です☻

 

皆おいしい、おいしいといって喜んでくれました♪

残ったスープは冷蔵庫に入れて翌朝に冷製パンプキンスープとして頂きました。
温かくても冷たくても美味しかった☻

もっと早くマルチブレンダー買っておけば良かったと思いました。

 

 

妊婦健診の血液検査で引っかかった血糖値。

再検査の結果、おかげさまで正常の数値に戻っていました☻
ホッと一安心だけど、出産まで気を抜かずに食事には気を付けようと思います。

なので市販の野菜ジュースを以前はよく朝に飲んでいたのですが、これも手作りする事に☻
手作りの方が糖分の取りすぎ予防にもなるかもと思って。

初心者なので、まずは基本の材料で♡

カットして冷凍しておいたバナナ、きなこ、胡麻、無調整豆乳、氷を専用カップに入れてジューサーでウィーーーン・・・

氷も一緒に砕いてくれるので、冷たいスムージーのようなジュースの出来上がり☻

 

実はバナナが苦手なんですが、めっちゃ美味しい♡♡♡

 

感激!!なんだかこれだけで健康になった気分(笑)

色々な物を入れて美味しいジュース作りの研究もしていこうと思いました☻

 

赤ちゃんの離乳食作りにも使われる方が多いですよね!

助産院の先生はわざわざ大人と別々に作る必要はなく、味を付け前にちょっと取り分けてそれをあげたらいいと言っていましたが、マルチブレンダーを使って本などに載っていそうな離乳食を作ってみたくなりました♡

 

今はマルチブレンダーをを使って何を作ろうか・・・♡と、お料理が前よりちょっと楽しくなりました☻

 

 

お買いもの駅伝で買ったその他の商品レポ・・・次回まだまだ続きます☻

 

↑私が購入したお店・・・でも今は売り切れです・・・

↑こちらのお店もDVDはありませんがお安いです☻

 

↑ちなみに憧れ続けたバーミックス♡

 

☻ご訪問ありがとうございます☻

ランキングに参加しています
見たよ♪ってサイン代わりでクリックしていってもらえると嬉しいです♡


↓Click Please↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

✿Thank you✿


最新の画像もっと見る

コメントを投稿