SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

おうちの1ヶ月点検

2009-09-29 | アフターメンテナンス
先日、おうちの1ヶ月点検がありました

現場監督のOさんが来られました。

特に大きい不具合はなくて細かいお願いをいくつかしました


①玄関のシューズクロークの戸を止めれるようにしたい

前までは戸の上に戸あたりがついてて、止め具はありませんでした。



こんな感じで・・・(この戸は洗面室のです)

普段はシューズクロークを通って家族は出入りするので、戸は開けっ放しなんです。なので戸を止めておきたかったんです。

戸の下に戸あたりがついてる物は止め具はついてますが、上に戸あたりがあるのはなんか無いそうです・・・

そこで、下に付け替えることに

何種類か持ってきてくださいましたが、マグネットタイプの物にしました

   

戸の部分と、玄関框の部分

閉めると・・・



ピタッといちいち、手でフックをかけたりせずに止められるのがいいですね


問題解決




②畳下収納の戸あたり・・?をどうにか

畳下収納の引き戸に勢いよく開けても、バーンってならないように黒いスポンジの様な物がついていました。引っ越してきて速攻できなりんに、むしりとられてしまい・・・
なにか、他にないですかね・・・って事で。



この白っぽいポッチに変えてもらいました

むしり取られる心配はなさそうです





後は、2階のトイレの換気扇。
トイレの換気扇はセンサー付で、人が入る強運転するようで、普段はゆるーく回っているそうです。でもどうもずっと強運転しているような気が・・・・
でもやっぱ、気のせいでした正常に運転してましたすみません


あと、1階トイレの幅木についたキズを修正してもらいました



以上です



なんか、戸あたりとトイレの事ばっかりで・・・・はずかしい



アンケート用紙をいただき終わりました。今までの評価などをするもので・・・

Oさんが、以前営業のKからも一度アンケートを渡したと思いますが、そのときのように・・

「ええっ一度もアンケート用紙もらった事ありませんけど・・・・



・・・・・・・・・・(お互い目が点?)





あぁ・・そうですか。べつにいいので・・・・て感じで話は進みましたが、


1回目の?アンケート用紙もらってないやーーーーーーーーん

えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ






いいのか、だめなのかよくわからないけど・・・・・

あったのなら書きたかったな・・・・






次の点検は3ヶ月点検です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~! (Mちゃん)
2009-09-29 22:36:12
住んでみないとわからんもんやな~
ちゃんと、生活し始めてからのフォローも
完璧なんや~安心やな

きなりんのいたずたのフォローまで
しっかりしてくれるなんて
返信する
よかったね (チイマッハ)
2009-09-29 22:48:33
徐々に、着実に住みやすいおうちに
なっていくんだね!

よかったね!
返信する
よくしてもらえるんだね (せん)
2009-09-29 23:55:38
知らなかった~
って、大きな買い物なんだから、当たり前かぁ

住み心地の良いおうちに変身していくね~

よかった、よかった
返信する
ありがとう!! (choco)
2009-09-30 13:43:43
Mちゃんへ
この点検までも何回もあちこち修正しに来てくれ・・・三井ホーム、アフター最高やわ
安心やぁ




チイじぃへ
うん
住みやすくなってく一方・・・生活感丸出し状態に
整理整頓がんばります




おせんちゃんへ
よく口コミでアフターが悪いとかネット上ではあるけど、三井ホームは迅速に対応してくれるよぉ
建ってからのが長いお付き合いになるものね
返信する
戸あたりは・・・ (optimist)
2009-09-30 21:56:19
戸あたりは、我が家でも何度か調整して頂きました。どうしても建てて落ち着いてから直す事になるようですね。
まだこれから点検が沢山ありますから、忘れないようにメモしておいた方が良いですよ。
来て貰った後で、「あっあそこもあったんだ~、でも次の点検の時で良いや~」なんて私はやってましたので^^;
そんな我が家は2年点検が終わり、無料の点検が終了です(T_T)
返信する
optimistさんへ (choco)
2009-10-01 09:51:25
コメントありがとうございます^^

戸あたり・・・そうなんですか!けっこうみんな・・・細かい所って住んでみないとわからないですよね。
そうですね・・・メモ必要ですね私もすでに、あぁーーーと思う事が多々
もう2年なんですね我が家もあっという間に月日がたつだろうなぁ・・・
返信する

コメントを投稿