SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

厄年・・・でも祭りにうかれる・・・( ´艸`)

2011-02-03 | 日々のこと

皆さんお元気ですか?

インフルエンザが流行っているとの事ですが、大丈夫でしょうか??

我が家は皆元気元気です(´∀`)♪

 

しかしね、私はとうとう本厄・・・健康は十分気をつけたいと思います!!

厄払いは節分後ですが来週辺り行く予定です。

厄除けまんじゅうは、昨日買ってきて近所の方やママ友に貰っていただきました(*´ー`)

 

先日遊びに来てくれた同級生のお友達・・・

彼女は早生まれなんですが、来て早々「あ!まんじゅう持ってくるの忘れた!」と。

一同(皆同級生)、「なんの??」

彼女、「今年前厄やねーん」

一同、「・・・・・・はぃ!????」

    「こっちは本厄じゃい!まんじゅうなんか、いらんいらん!」

彼女、「え?皆、厄年なん??」って・・・オイオイ(((゜д゜;)))

 

まんじゅうを配って厄を分け取ってもらうというような意味ですよね。

厄年同士で渡しあっても・・・ほんと笑いました( ´艸`)

 

まんじゅうを渡したママ友から、「後厄が一番怖いねんで~」って恐ろしい事を聞いてしまったりもしましたが・・・

なにはともあれ、無事厄を終えるぞ!と朝からNEWSのDVDを見てテンションあげてました(´∀`)

 

厄除けまんじゅうを買いに行ったら、苺だいふくが美味しそうでダイエット中なのについつい買ってしまいました(´艸`)

苺だいふくって、なんでこんなに美味しいんだろぉ

期間限定だからよけいに食べたくなるし美味しいね( ´艸`)

 

 

厄年だけど・・・節分だけど・・・

今はPさま祭りの真っ最中ですからね(´ω`)
(山下智久祭り)

気分上々です♪

ソロコンサートツアーがスタートしましたし!

来週11日にはいよいよ「あしたのジョー」公開ですし!!

あんなに待ちに待った公開が、もう来週なんて・・・ワクワクが止まらない(ノ´▽`)ノ

それに今はテレビで逢える( ´艸`)

こないだのHEYHEYHEY見てビックリ・・・通訳を使わずに英語で会話してた
勉強なんてしてる暇なかったっていう言い訳がなんぼでもきくのに、忙しい合間にもちゃんと勉強してたんだなぁ・・・って改めてもっとスキになりました(*´Д`)=

もう完璧なんですけど。

どうしましょ(´艸`)

改めてOne in a millionの特典DVDを見て、目がハート!!

コンサートは4月に大阪へ来てくれます♪
何を着て行こうか今から悩むーーー(デートじゃあるまいし・・・(-"-;A)

25歳・・・今年26歳・・・これからますます変化してもっともっと素敵な男性になるんだろうな・・・

楽しみ(´艸`)

 

NEWSの活躍も今年も多かったらいいな・・・

あんなにかっこ良くて、かっこ良くて、かっこ良いのだからーーー(´∀`♡)!!

いつか嵐先輩のようになるのかしら・・・

でも人気すぎてコンサートのチケットとれなかったりしたら、やだーーーーー(ノД`)・°・
今でも第一希望ですら当選しなかったりするのに、さらに入手困難は困るな・・・

だけど沢山の人にNEWSの良さを知ってもらいたいなぁと思います♪

 

毎週土曜日に放送のドラマ「デカワンコ」おもしろい!!

我が家皆でハマっています♪

二男きなりんは「ブタワンコ」って言います

「違うできなりん、ネコワンコやでっ」って私・・・さらに違うし

テゴにゃん(手越裕也)も刑事役で、毎週見れて幸せです(´艸`)

テゴマスのシングルもでますしねー♪

テゴマスのあたたかくて心のこもった歌声も皆に届いてほしいです♪♪♫

 

 

(親子教室での豆まき)

今日は豆まきしました

パパが鬼役でしたが、きなりん大号泣しながら真剣に豆をまいていました(´∀`)

鬼は外、福は内♪

 

♪ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています

厄年なんて吹き飛ばせ~!!
のクリックしてもらえると嬉しいです

↓Click Please↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

Tankyou

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苺だいふく美味しそう♪あれもこれも食べてみたい^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (格格)
2011-02-04 15:02:50
dear mama,
happy spring festival!~
中国の春節に着きました!周囲はすべて濃い吉祥のお祝いの雰囲気に充満しています!
子供にして、春節は最も楽しい祝日で、年長者の手から{利是/红包}(福袋)~を得ることができるためです
格格もたくさんのたくさんの利是を受け取って、毎日お母さんに従って親戚を訪問して、その上、たくさんのたくさんの新年の食品を食べました.-_-はまた懐を肥やした!
新年は楽しいです!
{福}の祈願、各位にプレゼントします!!
返信する
Unknown (marimari)
2011-02-04 19:58:58
chokoさん、こんばんは~
え~!知らなかった~
厄除けまんじゅうってあるのね!
え~関西人は皆さん知ってることなの?
知らない私って・・・・汗汗

苺大福、うんうんついつい買っちゃう!♪

山Pの腹筋って
人の肩にまたがって 腹筋もできちゃうのよね!
スマスマだったかな?
ほんと凄かった☆

きなりん君、まだパパ鬼でも泣くんやぁ~
可愛い子ちゃん!
返信する
格格へ (choco)
2011-02-07 18:20:02
dear 格格

新年快乐!
是不是度过着快乐的新年?

住在我的家隔壁的老年人夫妇的儿子家属由于工作的关系住在中国。
从前几天由于新年休假返回向日本。
因为与hasukun一样的年的男孩子在,如果返回很好地玩。
中国的土特产也得到了。
「甜老婆餅」有名吗?

格格买什么~??
好!!

Happy new year 2011 !!

Mama

返信する
marimariさんへ (choco)
2011-02-07 18:29:22
コメントありがとうございます^^

え!!
関西だけだったのですか!
厄除け饅頭って!!
知りませんでしたーーー!
全国共通だと思ってました。

厄除けのお寺や神社の参道でも厄除け饅頭が多く売られています。
大手和菓子屋さんでも大々的に販売されてるのでてっきり!

厄除け饅頭をくばって、厄を分け合って軽くしよう的な事から配る習慣です^^


山p、ほんとすごい体ですよね!
きっと「あしたのジョー」も涙なしでは見れそうにないです!
しかも腹筋の後にちゃんとトレーナーさんにありがとうございましたって挨拶ができてるから、えらいなってなお思いました^^

返信する

コメントを投稿