SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

chef'nペッパーボール

2010-10-07 | 日々のこと

今日は早速お題に・・・( ´艸`)

私はchef'nのペッパーボールとソルトボールをかれこれ8年ほど愛用してるのですが、先日ちょっと苦戦しました



↑コレコレ。chef'nのウサギちゃん。

いつもペッパーの方にはブラックペッパーを、ソルトには岩塩をいれているのですが、ペッパーがなくなり入れようと思いマジマジとchef'nのウサギちゃんをみたら・・・

汚っっっΣ(゜д゜;)

入れ替えの時には拭いたりしていたのですが、よーーーく見るとハンドルの根元の奥の方にホコリもつきーの中もなんとなく曇った感じで・・・

よし、今日は洗うぞ(`・ω・´)

って水洗いOKなのかもよくわかりませんが自己責任で洗ってみた。

よーしピカピカになったぁ

と思いきや・・・



↑めっちゃ何かが詰まっているゾーンが・・・

なんだコレーーー(((゜д゜;)))

アップで・・・



うぉーーー\(゜□゜)/

ペッパーじゃないか(だろうね。)



コレが大問題(私の中で・・・)

水にもう浸けちゃってます、ココのペッパーふやけてます。さらに開けて洗うとか出来ない部分のよう・・・

ガーン∑(゜Д゜)

分解するしかないのか・・・

マイナスドライバーを継ぎ目にグッと差込み開こうとしたけど割れそうで、とっととやめました

どうやってこの部分に入っていったのかも謎。




ウサギちゃん使ってるみなさんどうされているんですかね・・・

ウサギでかわいいし片手で使いやすいし気に入ってるんですが。

でも買い換える気はない

もっとリアルなウサギちゃんのミルも発売されているけど・・・


とりあえず何日もかけて中のペッパーを乾かして新しいブラックペッパー詰めちゃいました。






丸いまんまのペッパーと細かくなったペッパーが同居されています(-"-;A

良い方法ないかなぁ・・・







我が家のウサギちゃん・・・お安いの発見(画像クリック)



リアルウサギちゃん・・・ウサギ好きにはたまらないね( ´艸`)





ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています


クリックよろしくお願いします↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
にほんブログ村 

Tankyou

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blanche)
2010-10-08 17:16:32
こんにちは~^^
うさぎちゃん、大変でしたねーーー!

モノは見かけたことがありますが使用していないので…ふ~~ん、そうなんだ~、えっ、どこ?あっ、ここに入ってたってことかぁ~~~とブツブツ言いながら、お勉強させてもらいましたッ(笑)

でも、8年使えるって、よく構造がわかりませんが
御立派では? カチャカチャするのでしょ??
(おバカなコメント、ごめんなさい。。。)
返信する
blancheさんへ (choco)
2010-10-08 23:40:29
コメントありがとうございます^^

はい。ウサギちゃん大変でしたーーー!

いまだに謎のゾーンに詰まったまんまです。

そうですよね・・・
8年も使えたら、立派立派!
そう考えたら、ウサギちゃん長生き(笑)

はい^^
カチャカチャ系です。
耳をにぎにぎします^^

詰まってても使えるんだし、壊れるまでにぎにぎしていこうと思います♪
返信する

コメントを投稿