SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

町内会の秋祭り・・・おみこし巡業

2009-10-12 | おこさま日記

きのう、町内会の秋祭りがありました。お天気もよく最高のおみこし日和です

前の町内会ではおみこしとかなかったし、引っ越してきて初めての参加で親子でドキドキしていましたパパはお仕事で参加せずですが・・

おみこしと、こんちきちん?なんてゆうんですか?太鼓やぐら?とご祝儀のやぐら。あと、のぼりや大きい祭りって書いたうちわがいっぱいでながーーーい列でけっこう盛大な祭りでした

最後尾から撮影・・・先頭がみえない

おじいちゃんは防犯の役員でマイクを持ってしきっていました

 

はすくんは、順番に太鼓のやぐらにのせてもらいめっちゃうれしそうにしていました

真ん中に和太鼓が

私はきなりん抱っこしてついて周り、へとへとに

天気良すぎで暑いし、きなりんは大勢の人とこの賑わいにびっくりしたのかベビーカーに乗らないし・・・歩かないし・・・ママは手ちぎれそうだったよぉーーー

1区間だけの参加でリタイヤしました1区間でも4、50分歩いた

お菓子などいただき帰りました

 

午後・・・はすくんは元気なものでお昼ご飯食べてすぐに遊びに行ってしまいました私は疲れたから、きなリンと一緒に昼寝しました

ベットでごろ~んふと横の窓を見るとキレイな空

めっちゃ気持ちよくお昼寝できました

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (チイマッハ)
2009-10-12 20:45:50
こどものときのおみこしとか

お祭りって、ず~っと記憶に残ってくんだよね。

いっぱいいっぱい楽しい記憶をはすくんときなりんに作ってあげるんだよ!
返信する
チイじぃへ (choco)
2009-10-12 23:43:08
コメントありがと!

そうだね~私も子供の時のおみこしの記憶がかすかに・・・いいよね~お祭り!

来年はきなりんも太鼓たたけるといいなぁ^^
返信する

コメントを投稿