SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

おうちと空とそれから私・・・みんなちがってみんないい

2009-07-17 | おうちまわり
  


昨日は空がとっても綺麗だった

空と一緒に写したくなった


完成まであと15日






ちょっと進んだところのレポも・・・




玄関ドア



スウェーデン製の木製ドアです

前までシートに覆われていたけど、やっと見れました!
木は最高の断熱だそうです。
オイルを年1回塗ってお手入れがいるそうですが、簡単だそうです。
珍しくパパがこのドアがいいと、一目ぼれだったのでオイルはパパの仕事ですね
私も木のドアがよかった派ですが、オイルはパパに任せた!
下のほうに銅のキックプレートがまだつきますビョウもつきます


そして、
昨日の朝一番に畳がいれられました

畳ってひんやりきもちがいい・・・おひるねコーナーになりそう
畳こーナーにある窓、気に入ってます寝ころんでも空が見える

窓の前には目隠しの、常緑やまぼうしとフェイジョアが植えられます。



散水栓・・・



我が家散水栓は実家のんが、至る所にあるからいらーんとどこにも設置しませんでした。
しかしエクステリアの職人?さんが・・・

近くにないと不便じゃないですかこっちらへんならすぐつけれますよーと言ってくださいました。
そうなんですか今からでもできるんですかーでも高そう。。追加やしいくらですか~?
それは三井とおさないとわからないです
えー絶対高そー

などと言いながら、つけるならここがいいと言って、職人さんも現場監督に聞いといてくれると言ってくださいました。

そしたら、もうついてたしかもサービスだそうです

言ってみるもんだねとガッツポーズ。

ありがとうございますっ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~!! (ともサン)
2009-07-18 01:03:34
パンづくりの記事が最新かと思ってコメしたら違った…って言うことでこちらにも☆


おぉ~!!私 chocoちゃん家始めてみるわ~
こんな感じなのね~☆
空ととってもあってるじゃな~い
早くカンペキに完成して暮らし初めたいわね~♪
って、8月くらいには入れるのかぁ☆
うわ~楽しみだね~
返信する
すげー (せん)
2009-07-18 02:33:30
後約2週間かぁ、完成が待ち遠しいね

近くに行ったら見に行かねばっε=ε=┏( ・_・)┛
返信する
ありがとう! (choco)
2009-07-18 12:38:00
ともサンへ
そうそうだいぶできてるでしょ~
うん8月11日に引越しだぜ



おせんちゃんへ
おお~こっちまで仕事で来ることあるの??
そのときはぜひ(笑)
返信する
Unknown (とも)
2009-07-19 04:39:50
本当。合成かと思うほどの綺麗な空だね~。
昨日近所のお家見て来たけど、chocoちゃん邸に近いかな~。とってもかわいかったよ~~。
やっぱり玄関ドアが北海道と言っていたけど断熱ドアで、全館空調。今になってこちらも良かったよな~って目移り~。
返信する
ありがとう! (choco)
2009-07-19 19:12:58
ともちゃんへ
空ってなかなか見上げないもんだ。写真撮るまできがつかなかった・・・

返信する

コメントを投稿