SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

モミの木とクリスマスプレゼント

2011-12-12 | 日々のこと

ずいぶん寒い日が増えましたね。

まだ、長男はすくんの懇談会や次男きなりんの参観日などにパッと外に出た程度で毎日おうちにこもっています。

1日中パジャマ、スッピンの日々です(笑)

この冬は感染予防もかねて、おうちで冬眠になりそうです。

 

 

さあ!クリスマスまであと少し☆

先日子ども達が飾りつけた、我が家のモミの木を紹介します☻

 

といってもオーナメントは昨年と変わらずなんですが・・・モミの木が15cmほど大きくなったくらいかな☻

   

 

あまり変わり映えがないので、写真に雪の加工をしてみました♡

この辺りではホワイトクリスマスなんて奇跡に近いのですが、ツリーと雪ってやっぱり合うなぁ・・・♡

 

ツリーのイルミネーションはバタバタしてるので今年は諦めてしたのですが、義父さんがつけてくれていました☻タイマーセットもバッチリで☻

ありがとうございますですね☻

点灯してる時の写真なんですがまだ撮れていなくて・・・昨年もうまく撮れなくて気が付いたらクリスマス終わってた・・・なんて事で。

また夜な夜なチャレンジしてみます☻(いらないですか・・・笑)

今秋に買った一眼で撮ればいいのだけど、ブログに写真をアップしやすいiPhoneで撮るもんだからね・・・出産前に滑りこみでiPhone4sに機種変したしキレイに撮ってみます!!

 

サンタさんを迎える準備をしたら、プレゼントですよね。(我が家、ツリーなどの飾りつけはサンタさんを迎えるためという設定で子ども達に言っています。なのでサンタさんに来てもらえるよう、子ども達もはりきって飾りつけ♪その他「そんな悪いことしたらサンタさん来ないで!」などとクリスマスまではサンタさん攻撃が使える☻めっちゃ効果的(笑))

窓辺にぶら下げている靴下の中に、長男はすくんが代表としてサンタさんにお手紙を書きました。

はすくんは3DSのマリオカート7
次男きなりんはカーズの乗り物
ベイビーちゃんは赤ちゃんのおもちゃ

と、書かれていました☻

はすくんの物は具体的でわかりやすい。ベイビーちゃんはまだ意思表示ができないのでよし。きなりん・・・乗り物って??しかも聞けば聞くほど欲しい物が変わるんで・・・困るよねサンタさん。

結果・・・

 

はすくんは希望通り3DSマリオカート7☻

 

きなりんはカーズのキックスクーターかアンパンマンのおしゃべりことばずかん☻

どっちがいいのだろう・・・サンタさん迷っちゃーう(笑)

 

ベイビーちゃんはシンガマジックXmas限定のスノーマンを☻

おなかを押すとおしゃべりしたり歌ったり♪口がぱくぱく動いて、ゆるかわいいおもちゃです。

 

先日同じ時期に出産した2人のイトコに今流行り!?のオムツケーキをプレゼント☻
その中にシンガマジックが入っていて、何これ!かわいい♡と思ってXmas限定なのを見つけたので、コレにしました。

↑プレゼントしたおむつケーキ☻
土台におむつが詰まっていて、ブーフーウーのタオルやスタイがシンガマジックと共に。
オムツのケーキとは考えたもんだ・・・!

 

 

オムツケーキ出産祝いはもちろんだけど、近々生まれた赤ちゃんへのクリスマスプレゼントにもいいですね☻

 

 

明日13日からお買いものマラソン。30時間限定だそうで・・・。

色々とマラソンしなくては!!☻

 

 

☻ご訪問ありがとうございます☻

ランキングに参加しています
見たよ♪ってサイン代わりでクリックしていってもらえると嬉しいです♡


↓Click Please↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

✿Thank you✿


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BlackBerry Internet Service)
2011-12-12 16:17:11
時間の流れは速いですよね
また一年のクリスマス
また一年の年末だ
来年はもっと頑張りますわ
返信する
BlackBerry Internet Serviceさんへ (choco)
2011-12-22 14:13:26
コメントありがとうございます^^

そうですね。
毎年毎年1年経つのが早くなっている気がします。
気が付いたら年も明けていそうです・・・

来年もがんばりましょう^^
返信する

コメントを投稿