SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

クリスマス支度☆2011

2011-12-01 | インテリア・食器

 

今日から12月・・・もう今年もあと1カ月・・・

はやっ!!

11月5日に出産してからも、もうすぐ1カ月・・・

はやっ!!!!

 

我が家はベイビーちゃんが生まれたし、今年はクリスマスの支度はできそうにないかな・・・って思っていました(出す時はいいのですが、年末のめっちゃ忙しい時に片付けもあるし・・・汗)
でもやっぱりどんなに忙しくても、疲れきっていても(笑)1年に1度のクリスマス☆子ども達も楽しみにしているクリスマス☆いつもの30%くらいの事しかできませんでしたが、飾りつけしました☻

玄関ニッチにちょこっとクリスマス☆(最初の写真は絵で描いたタッチに加工して遊んでみました☻こっちは写真☻)

昨年IKEAで買ったプレゼントボックスのオーナメントやマツボックリ、ナチュラルキッチンで買ったリース、スウェーデン製ではないと思われるダーラナホース(笑)

 

ちょこっと飾るだけでも、ふと見た時に心が和みます☻

↑トイレも手洗いのところにミニツリーを置いたり、男子用小便器の正面に昔「はんどあんどはーと」でつくったリースを飾ったり☻☆

 

外のモミの木も子ども達が飾りつけしました☆

またおいおい記事にしまーす☻

 

我が家のシンボルツリー「常緑ヤマボウシ」もいつのまにか実が赤く熟していてクリスマスカラーになってます☻

今年は豊作!?実がたわわになっていて、枝がしなるくらい!

二男きなりんが、モンスターハンターごっこと称してもぎ取ったりして遊んでいます☻

 

 

 

♡♡♡

 

妊娠中からずっとおあずけだった甘いもの・・・産後もひかえていますが、すっごく久しぶりに朝食にワッフルを焼きました☻

やっぱり焼き立てはおいしーーー♡

 

まだまだゆとりがない日々なのですが、たまには甘いものでも食べてホッと一息つける余裕がもてるようになったらいいなぁと思います☻

 

我が家のベイビーちゃん、すくすく成長☻体重も順調に増えています☻

完全母乳ですが、飲みっぷりもいいので安心しています♪

長男はすくんは、小学校3年ともなると抱っこもおてのもの☻先日抱っこして寝かしつけてくれたのにはビックリしました!!

二男きなりんは、赤ちゃんが大好きなので「かわいいーかわいいー」って連発して早くも兄バカっぷりを発揮しております☻

 

 

☻ご訪問ありがとうございます☻

ランキングに参加しています
見たよ♪ってサイン代わりでクリックしていってもらえると嬉しいです♡


↓Click Please↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

✿Thank you✿

 

 

 

 

 

      

↑クリスマスなティータオル・・・トナカイインパクト大!マリメッコヴィルキースやっぱりかわいい!!

↑寒い冬はやっぱり大きめマグが必需品♡アラビア ルノの他の柄も買い足したいな☻ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね。 (久保園ありす)
2011-12-02 08:44:12
もう12月・・・そしてお誕生1ヶ月・・・早いですね。
うちもクリスマスモードになりました。

お兄ちゃん達が頼もしくなってきて微笑ましいです。
いっぱいの愛に包まれるクリスマスになりそうですね。
Unknown (blanche)
2011-12-03 08:14:42
もうすぐ1ヶ月なんだよね…早いね!
chocoさんも お元気そうでヨカッタ^^

クリスマスのグッズって和むよね~。
ニッチの感じ、とっても素敵ですよ。
ヤマボウシも~!いいなぁ~~~❤
ありすさんへ (choco)
2011-12-09 05:25:13
コメントありがとうございます^^

一日、一週間があっという間の毎日です。
この調子だと気がついたら年を越してそうです(汗)

その前にクリスマス☆
見逃さないようにしないとです(笑)
いっぱいの愛に包まれるクリスマスになるといいなぁ^^
blancheさんへ (choco)
2011-12-09 08:37:56
コメントありがとうございます^^

歳を取るたびに一年ってあっという間に思うんですが、この一ヶ月は特に早く感じました!

寝不足ですが、元気にしてます^^

クリスマスアイテム、今年は増やせなかったけどお気に入りを収納庫の中からガサゴソあさって飾りました♪
IKEAのクリスマスも見に行きたかったー!
来年までおあずけです^^

コメントを投稿