SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

つめかえティッシュでECOアイディア

2010-02-28 | モニター

いきなりですがつめかえティッシュってあるの知ってましたか

kamikau.comさんでティッシュのつめかえありました

私・・知らなかったのですが、みなさんはご存知でしたか

今は何でも詰め替え用がある時代なのに、そういえばティッシュのつめかえ用って普及してませんよね・・・

ティッシュって次々使いますよね・・・我が家は子どもがいればなおさら出番多いし、花粉の季節・・・これからパパの必需品になってきて大量に使われます

箱、そういえばもったいないし・・そうそうゴミも増えるんだなぁ・・・箱つぶすのめんどくさいし

 

しかもつめかえティッシュだと今はこんなかわいいポット型のティッシュケースがあるんです

見た目もすっきりコロンとかわいい姿で、本体はABS樹素材なので水周りに置いて濡れてしまっても大丈夫洗面所やキッチンでも活躍しそうです
 
さらに芯棒もついているのでトイレットペーパーにも対応カラーも沢山あります

 

つめかえるのが面倒って方もいるでしょうが、ちょっとシュミレーション・・・

今は・・・ティッシュがなくなるカバーから箱を出して箱をつぶすゴミ箱へ新しいティッシュの箱を出すカバーをする

つめかえティッシュは・・・ティッシュがなくなるティッシュを出すティッシュをポットに入れる

 

えぇぇつめかえの方が手間がかかりません

 

手間はかからないし、ポットはかわいいし、kamikau.comさんではつめかえティッシュが6000枚(3000組)が税込み\800なんと通常ティッシュ(150組入)が20箱分

これならつめかえティッシュの方が断然いいやーーーん

 

kamikau.comさん・・・紙一筋に創業70年、森実商事株式会社という紙メーカーさんです

 

ティッシュの四角いイメージから丸いポットっていうのもとっても新鮮です

また、このポット・・ティッシュを取り出しやすいという口コミもみかけました

↑このダイニングテーブルに続いているキッチンのアイランドへコロンと置いて使いたいですね
水まわりだし、インテリア的にもとってもよさそう

 

ほかにも・・・

   

40箱分やポットとセットのタイプなどがありました

あと・・・通常のシングルトイレットペーパーの長さの3倍以上あるロングロールもありました
2~3個あれば、いつもの12個パックに匹敵する長さ。ていうことは収納もコンパクトに。それなのに家庭のホルダーに入りますもちろんポットにも
コスト的にもコンパクトです

 

 

なんだか紙に対する考え方が変わりました・・・

たかがされどですチリも積もれば山となるです

お得にかわいくECOする・・・これからこれが私の新テーマですね

 

 

 

ECOアイディア 『つめかえティッシュ』 を普及させたい!  ←参加中

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ  ご訪問ありがとうございますランキングに参加しました
にほんブログ村     いいねコレ、なるほどと思ったらクリックよろしくお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿