SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

パーティー×パーティー

2012-03-07 | おこさま日記

3月3日は、ベイビーちゃんの初節句☻

我が家でも初めて雛パーティーをしました♪

 

 

 

 

メニューは、ちらし寿司ケーキ、菜の花のおすまし、蓮根と海老のアボカドサラダ、カプレーゼ、サイコロステーキ、ピザ、3食だんごと苺大福。

和なのか洋なのかよくわからない初めての雛メニューです☻

前日にコストコへ行ったので、牛肉のかたまりやピザ、モッツァレラチーズなどを仕入れてきたので洋風になっちゃったんですね^^;

 

 

毎年雛祭りは、お義母さんがちらし寿司をつくってくれていたのでこの日に自分で作るのは初!
ベイビーちゃんはまだケーキ食べれないし、先日からお祝い続きの我が家・・・ケーキはもうあきたらしく(ゼイタクだわ・・・。)今回はケーキを買わなかったのでちらし寿司をケーキ風にしました☻

そのかわり3食だんごと苺大福買ったのに、パーティーまでに子ども達がつまみ食いしてほとんど残ってませんが^^;(私も苺大福つまみ食いしましたが・・・笑)

でも今年からベイビーちゃんの誕生日の11月からパーティー続きになる我が家・・・

ベイビーちゃんの誕生日→クリスマス→お正月→長男はすくんの誕生日→結婚記念日→次男きなりんの誕生日→雛祭り

お義父さんの誕生日や母の誕生日や細々とした節分やバレンタインなどを合わせたら、お料理がんばる日や大きなケーキ食べる日が密だなぁ~としみじみ。

楽しい事がつづくのでいいのですが、冬は太るなぁ・・・^^;

 

そんな我が家に先日あったもう1つのパーティー☻

次男きなりんの4歳の誕生日♪♪

 

 

長男の「おなかすいたー!まだー!」と箸を持って待ち構えてる(少し写真に写ってる)ので、写真がちゃんと撮れなかったー。ま、いつものことですが・・・

誕生日の前日が日曜日だったので、前日に両家集まって焼肉屋さんでパーティーをしました。

今年はいつものように料理を作って両家をお招きする余裕がなく、はすくんの時と同じく外食でした。
どちらのお店もケーキの持ちこみOKで、ありがたかったです☻

一応個室のお店を選んだので、ハッピーバースデーの合唱もできました♪(でも丸聞こえだったかな^^;)

 

 

頂いたプレゼントの一部☻

4歳男児こんなのが好きです♪

私たちからは「天井いっぱいおやすみホームシアター」

天井に映像をうつして心地いいメロディーが流れるおやすみグッズです☻

ベイビーちゃんが生まれてから、きなりんのおやすみにタイミングが合わず付き合ってあげれない夜もしばしば・・・

「ママがいいーーー」のきなりん・・・パパやはすくんと寝てくれるようになるきっかけになればいいと思い選びました♪

 

この日の夜は家族そろってベットで天井に広がるまんがチックな星空を眺めて寝ました☻

なんだか大人も癒されます♪パパが一番に寝てたし(笑)

 


(写りがわるいですが、こんな感じです☻)

映像はゆっくり回って動いています。ロケットが飛んだり、流れ星が流れたり・・・☆
メロディーも25曲入り♪

 

この日から私が一緒じゃなくても寝てくれるようになりました。

プラネタリウムみたいな星空とはいきませんが、楽しく寝れていると思います☻

海や乗り物など別売りのディスクもあるのでそちらも買ってあげようかな♪

 

 

4歳になったきなりん。

この1年でお兄ちゃんらしくなりました。

まだまだ甘えん坊さんでよく泣くけれど、笑顔がかわいいきなりん。

とっても妹おもいでしっかりお兄ちゃんしてくれています。

優しい優しいきなりん。

きなりんが楽しい毎日をすごせますように!

お誕生日おめでとう!!

 

 

天井いっぱい!おやすみホームシアターですが、どこも売り切れのようです><;
私も行ける範囲のトイザラス片っ端から電話して在庫を聞きましたがどこも売り切れ・・・
人気なのか?タイの洪水の影響で生産できてないのか当分入荷の予定はないとの事。楽天で唯一見つけましたが今は売り切れでした・・・><;
ディスクはうっているんですけどね^^;

 

  

↑わぁ!お得!

 

ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
クリックしていってもらえると、とーっても
嬉しいです♡


↓Click Please↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

Thankyou!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOMO)
2012-03-11 13:27:02
Today is the second year of the Japan earthquake's anniversary .
Wish.
返信する
かわいい (久保園ありす)
2012-03-11 22:27:55
可愛いひな祭りでしたね。
うちもコストコのモッツァレラ愛用してます。

きなりんくんもおやすみホームシアターでお兄ちゃんになってくれるといいですね。

私は、母の介護も少々楽になったので沖縄まで開運旅行に行ってきました。
初日からやらかしちゃいましたが、楽しい旅になりました。

またお邪魔しますね。
返信する
momoへ (choco)
2012-03-15 18:45:39
One year has passed since that day on March 11. Forget that day will not. Such as the state of reconstruction was being broadcast on TV that day. Now consider various Sun. Effort is required yet!
返信する
ありすさんへ (choco)
2012-03-15 18:50:34
コメントありがとうございます^^

ひな祭りは華やかでウキウキしました♪
来年はもっとお料理頑張ろうと思います^^

あら!沖縄旅行で何をやらかしちゃったんですか?^^
沖縄はもう暖かい気候ですよね!
私も沖縄大好きですU+2661
返信する

コメントを投稿