SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

雛あそび♪

2012-03-02 | インテリア・食器

明日は雛祭りですね☻

昨年までは雛祭りといえども、いつもとさほど変わらない日でした。

ベイビーちゃんが生まれてからの初めての雛まつり♪我が家にも行事ごとが1つ増え嬉しく思います☻

 

ほんとはもっと早くに紹介したかったけど気が付いたら明日が雛祭り、遅くなっちゃったけど遊べるお雛様を今日は紹介します。

 

 

hina-cube(ヒナ・キューブ)木製パズルのお雛様です☻

雛遊びといっても雛人形ではできない時代・・・でもこれだったら一緒に遊べると思ってベイビーちゃんの初節句記念に買いました。

 

 

木製のケースを開けるとキレイな色のパズルが入っています。

あとは好きな形のお雛様をつくるだけ☻

 

 

次男きなりんと一緒にしばらく色々作って遊びました♪

バランスを崩してパターンと倒れたり・・・その倒れる様子がおもしろかったり・・・何度も挑戦して重ねていました。

 

 

想像力次第で色々な形のお雛様ができます☻

 

 

今年は1番オーソドックスな感じで飾ってみました。

ベイビーちゃんがもう少し大きくなり子ども達と今年はどんな形にする?といいながら一緒に飾れたらいいなと思っています☻

 

 

我が家の今年の玄関ニッチ、初めての雛祭りバージョンです。

つるし雛も手ぬぐいをタペストリーにしています。

この手ぬぐいも1つ1つの絵もかわいい!全てに意味があるようです。

 

さぁ明日は雛祭り料理頑張るぞ☻

 

  

 

 

 

  

↑檜のタペストリー棒。とっても檜のいい香りがしました☻濱文様のつるし雛手ぬぐい。

 

 

ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
クリックしていってもらえると、とーっても
嬉しいです♡


↓Click Please↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

Thankyou!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~(^O^)/ (あしゅのん)
2012-03-03 12:14:28
ほしいU+203C
来年用に買おうかな?
初節句おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お料理ちからはいるやろうなぁ…
また写真upしてねU+203C
返信する
あしゅのんへ (choco)
2012-03-05 18:18:49
コメントありがと^^

これオススメやでー!
結構遊べるし飾っててもかわいいし、いい感じ♪

サイズも大っきいし遊びやすそうよ!
返信する

コメントを投稿