SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

超ド迫力新幹線スポット

2010-03-12 | おでかけ

我が家は男の子が2人います・・・やっぱ男の子、乗り物大好きです

長男はすくんは、プラレールにはまり・・新幹線を見に新大阪にもよく出かけました
時刻表を見て好きな新幹線をホームで待ち構える
次はあっちのホーム・・次はこっち・・とひたすら新幹線・・・車掌さんは、こんなマニアな子どもに会うと新幹線のシールをくれるんです駅弁を買って帰ったり、けっこう楽しかったです

そんなに好きやったら新幹線に乗ろうかと義母・・・新幹線に乗るという目的の為だけに、京都じゃ近すぎると名古屋まで行き・・・東山動物園へ行って、また新幹線で帰って来た思いでもありますね・・・
ちゃんと好きな新幹線に乗れるようチェックして

大阪空港もよくいきましたデッキがあるので、天気のいい暖かい日はお弁当なんか持ってってACTUSもあるので私も満足でした

 

次男きなりんは、どうやら車が好きみたいトミカを常に持ち歩いてます・・・

電車とかには興味ないのかな?と思いつつ病気明けでぐずぐずな時に、気分転換にパパも休みだったのでドライブがてら、はすくんもよく行った超ド迫力新幹線スポットへ行きました

はすくんが小さいときはパパの休みの度に、新幹線いくーーって言って行っていました・・・今回私も2,3年ぶりに訪れました

 

↑このさみしーーい感漂ったこちらが絶好のスポットなのです

大阪の鳥飼基地の線路沿いなんですが、新幹線の車庫?や洗車するとこがあって、この辺りだけ同じ目線の位置に線路があり壁じゃなくフェンス1枚になってるんです

目の前が線路で、向こう側に新幹線の基地があります・・・

めっちゃ近くないですか私最初は、これ大丈夫なんって思いました・・・

パパも小さい時によく連れてきてもらってたそうで、親子代々訪れています

車庫から出てきた、ひかりレールスター

色んな新幹線が見れます、たまにドクターイエローも見れます

基地の端?の方へ行くと10以上の新幹線がこっちを向いて並んでいます

 

で、このスポットも新幹線が近づくと・・・

カタカタカタカタ・・・音がしだして、ゴーーーーって音が近づいてきて・・・

バァンジャーンジャーンジャーンジャーン

というすごい音で目の前を走ります

きなりんは、ビックリしてましたね

轟音とともにきて・・すごい風圧であっというまに去っていく・・・目が点でした

手前の線路を走った時なんてさらにです・・・風圧がほんと、迫力もすごい

写真を1枚撮るのがやっとです顔なんてとても撮れません

 

目の前をスピード出して走る新幹線は楽しいので、お近くの方は是非鳥飼基地へ

 

きなりん、このあとから新幹線や電車にも興味をもったようで・・・

プラレール祭り開催しています

この真ん中に座って眺めていますすっぽり

ここからTVをみたり・・・楽しそう

すっかりグズグズもなくなって、ホッとしています

 

 

今日の山Pこと山下智久くん

みなさんてか、関西のみなさんと言ったらいいんでしょうか
胸キュンドラマ・・ブザービートの再放送してたのご存知でしたか
私、昨日知ったんですショック
今日はもう5話でした・・・でも大好きな5話最後のシーンが特に
いいね・・・山P・・・
友達も再放送を初めてみて、山Pかっこいいっていってました
みんなヤラレマス

今日はNEWSがMステにでますよぉーーーーー

 

 

ご訪問ありがとうございますランキングに参加しました
このスポットいいね又はブザービート好き!と思ったら↓クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
   にほんブログ村    



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2010-03-12 22:01:32
やっぱり男の子やな
でも元気になってよかったね~
ブザービート見てるで~
妹も月9の時は見れんかったみたいやけど、
再放送は「お母さんと一緒」そっちのけで
はまってるらしいよ
返信する
Mちゃんへ (choco)
2010-03-15 09:54:59
コメントありがと^^

そう・・男子ってみんなこうなのかなぁ・・・

やっぱMちゃんも見てたー??
一緒にはまってたもんなぁ
見終わったあとに、やばいなぁ・・・りこになりたぁーいとかメールしあって(笑)

何回見てもいいわ

妹も胸キュン中ね
ついにみきちゃんもやでメールきた(笑)

うちも、再放送はTV独占やで(笑)
静かにして!とかいって真剣に・・・
録画してあるのあるのに・・・
返信する

コメントを投稿