SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

食べすぎ警報^^*お祭りのはじまり♪

2011-01-20 | cafe、shop

皆さん冬って体重UPしないですか?

昨年夏頃にダイエット宣言をして以来、地道に・・・ひっそりとダイエットしてまいりましたが、この冬でぶち壊しです。(´д`lll)

忘年会、クリスマス、お正月、誕生日会、新年会・・・

歯止めが効かない季節・・・冬

恐ろしくて体重計には乗れません(ノДT)

体重計、奥の方へ追いやっています(/_;)/~~

 

でもでも、新年会で久々に会ったママ友に「やせた?」って初めて言われました( ´艸`)

ダイエット始めて、パパ以外に言われたのは初めて!!

めっちゃうれしかったのですが、たぶん気のせい、この冬のせい・・・

入園式がある春、山pのコンサートがある春までには、本気で頑張りたいと思います(@^(∞)^@)

 

この際、先日からの食べすぎたご馳走たちを一挙公開しまぁす(オイ。)

  

↑学生時代の友人たちとの持ち寄り新年会♪

手作りタルタルのエビフライ、魚介たっぷりのはるさめサラダ、久しぶりに食べたケンタッキー、どれも美味しかった(@^(∞)^@)

↑私は押し寿司をつくりました。

ちょっと酢が利いてなくて、私的に「がんばろう」でしたが皆で2本完食だったので良かったです♪

皆ガッツリです(@^(∞)^@)

写真撮り忘れたのですが、デザートは手作りパウンドケーキ、手作りチーズケーキ、マドレーヌ
やっぱデザートがなくっちゃね♪

でもデザートもガッツリいっちゃったので、晩ご飯はおあずけでした(ぶーー。)

 

 

↑昨年からハマっているスコーン♪

いつもと違うレシピで・・・チョコチップ入り。

たっぷりの生クリームをつけて、水だしコーヒーのHotと共に最高の午後のひと時♪
ママ友とのおしゃべりも弾みます(´∀`)

 

                 

                      

↑これはまさに今日食べてきたランチ(@^(∞)^@)

Chat noirというケーキ屋さんが経営してるアメリカンなChat noir Cafeで、お昼からボリューミーな数量限定のステーキランチを食べてきました♪

ボリューミーでアメリカンなメニューばかり!!

ビックママというネーミングのオムライスもとろとろオムレツがのっかっていて、すっごく美味しそうでした♪

ステーキランチのお肉も美味しかったし、ほんとスゴイボリューム!!
ライスも大盛りでした!!
男の方でも満足しそうボリューム満点のランチを完食(友人も)

写真じゃメインのプレート小さく見えますが、お肉も1切れを2つか3つくらいに切って食べたほどの大きさだし、ポテトサラダ、なすのトマト煮、ハッシュドポテト、ブロッコリーも添えてあり・・・
スープなんて具沢山のクラムチャウダー♪
オリジナルコーヒーも美味しくて、ケーキ屋さんだからケーキもめっちゃ美味しかった(@^(∞)^@)

 

Chat noirは10年ほど前からよく行くケーキ屋さんの1つ♪
夜遅くまで開いているので、急にケーキが食べたくなった時でも頼れるお店です(ヽ(`Д´)ノ夜中に食べるんじゃない!!)
はすくんのサッカーボールデコのバースデーケーキを買ったお店でもあります

 

「また違うメニューも食べに行こう♪」って友達と熱く約束をして帰りました( ´艸`)

 

この他にもまだまだ食べちゃってるのですが・・・このあたりでお祭りのお話でも♪

 

 

お祭り!?

そう!お祭り!!

もうとっくに始まってますよぉーーーーー!

 

って何の!?ですよね(´∀`)

 

って!何の!?じゃなくてーーー!!

山P祭りですよ(ノ´▽`)ノ

山下智久くんこと山pです!!

もう私的には、お祭りです

乗り遅れていませんか??

お祭りわっしょいわっしょいですよ!

 

(↑コノヒト、連日のお祭りで興奮気味デス・・・)

 

昨日19日に発売されたソロシングル、その名も「はだかんぼー」

見て見て!このかわいい赤ちゃん山pですよ(´∀`)

山pが赤ちゃんの時の写真がジャケットになっています♪
もう1パターンありますよ♪そちらも激かわです

脱いで脱いでコールが盛り上がりそうな楽しい曲になってますヾ(♪´ー`)

 

 

山p祭りの行事をまとめるとですね・・・

1/21  ミュージックステーション
1/24  SMAP×SMAP
1/26  ソロアルバム「SUPERGOOD,SUPERBAD」発売日
1/26  魁!音楽番付~EIGHT~
1/29  TOMOHISA YAMASHITA AJIA TOUR 2011 Supergood Superbad
      (香港が初日でツアースタートです)
1/30  グランパスTVプラス(CBC)
2/04  あさイチ 
2/04  来る来るミラクル(CBC)
2/05  せやねん!(毎日放送)
2/06  おしゃれイズム
2/07  東京フレンドパーク2
2/08  「ぷ」っすま
2/11  映画「あしたのジョー」公開日

 

今のところこんな感じですヾ(´ー`)

前半は音楽関係、後半は映画関係になってますね♪
雑誌も数えきれないくらい山p登場です!!

初のソロアルバム発売、ツアースタート、映画公開と大忙しの山pから目が離せません(´艸`)

 

 

 

Chat noir Cafe(シャノワールカフェ)

大阪府門真市早見町9-7
06-6780-0088
8:00~24:00(CAFE)
10:00~24:00(TAKEOUT)
駐車場なし

 

♪ご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています

 食べすぎ注意! または ワッショォーーイ! と思って頂けたら

 クリックしてもらえると嬉しいです

↓Click Please↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

Tankyou

 

↑先日ポチした、長男はすくん用のシリコンの腕時計。
遊びに出かけた時も時間を見て帰ってこれるようにと思って購入しました。
装着も簡単だし、プチプライス!!
試験管みたいなケースに入って届きました♪

 

←コチラのお店で買いました♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blanche)
2011-01-21 09:18:59
おはよう^^
お久しぶりで…。ちょっとバタバタしてます。

「あしたのジョー」のポスターを見かけるたび
思い出してニコッとしています。
変わらず、山pさま❤ですね^^
映画はryoと観に行こうと思ってるよ!

美味しいネタが、ずらずら~~~と続いてるよん! まずい・まずい・・・
私もダイエット成功の報告ができない状態が続いてます。どっちが先かな~~(笑)
返信する
blancheさんへ (choco)
2011-01-21 11:05:44
コメントありがとうございます^^

おはようございまぁす♪
そうですよね。
週末にかけてバタバタといった感じでしょうか?
風邪などひかず、春を目指してファイトです^^♪

ふふ^^
あのポスター、かっこいいですー!
はい!変わらず、永遠にPさまでございます(笑)
きゃーーーー!
映画、候補に入れてもらえ、当確したのですか!
うれしい♪
ryoくんも行ってくれるのかぁ^^
あぁホントうれしい♪
山pも喜びますとも^^

ダイエット、ほんといい報告がしたいです(笑)
目標達成までまだまだなので、本腰入れますね!
頑張りましょう!!
返信する
すごい~ (chouchoumama)
2011-01-21 16:26:53
うまそ~な華やか写真がずら~~~っ1
いいなあ…
とすばらしい記事読んだ後、めっちゃショボショボなネタアップした私。ギャップの激しさにクラクラ。よ~~!
返信する
Unknown (marimari)
2011-01-22 01:04:19
chokoさんこんばんは
↑すっごいご馳走やね~~
どれも美味しそ~

今日、Mステに山P出てたね~~
みずりんとキャァ~カッコイイ!って
言いながら お腹チラリ見えへんかな~って
期待しながら観てました(笑)

みずりんが あの紫の派手なキラキラ衣装を
着こなせるのは 山Pだけに違いないって
言ってた^^
きっと他の人は 美川さんになっちゃうって
返信する
Unknown (格格)
2011-01-23 23:41:05
dear mama,
ありかの都市が中国の南方なため、その上、ここも雪が降ることはでき(ありえ)なくて、だから、天気は比較して言うとあたたかい.しかし依然として寒い天気です.
各位、寒い冬で、体に注意します!
学期末試験はすでに終わりました.成績のまあまあな(ただ物理の点数のとても低い-_-).今日がすでに冬休みだった翌日.よくリラックスしています.
新年もうすぐ着くため、(中国の新年が旧暦です 正月初一、つまり西暦 2011年2月3日)、この時がお父さんの理髪店が1年の中で最も多忙な時、そのため、私も理髪店まで(へ)助けて、銀の員の作業を収めるので、実は、毎年のこの時もお手伝いに行きます.(^_^).
返信する
chouchoumamaへ (choco)
2011-01-24 17:35:01
コメントありがと^^

何をおっしゃいますやら!
いつも楽しく見させてもらってるよ^^♪

最近ランチご無沙汰よね・・・
もう少しで、幼稚園♪
4月からランチ巡りやパン屋さん巡りまたしようね^^
あぁ~ダイエットからまた遠ざかってしまう(笑)

美味しいお店や行きたいお店のリスト作っとこぉーーー♪
返信する
marimariさんへ (choco)
2011-01-24 17:40:41
コメントありがとうございます^^

わぁ!
みずりんちゃん、ナイスなコメント!!
その通り~♪
わかってるわぁ~みずりんちゃん!
他の人は美川さんよね!絶対^^
みずりんちゃんに拍手!!!!

あ!お腹後半でチラリしてましたね^^
私もワァオ!って見てました♪

あの歌も山pだからOKな感じ(笑)
はだかんぼーには衝撃でした^^

みずりんちゃんとコンサート行ったら気が合いそうだわ^^
返信する
格格へ (choco)
2011-01-24 17:47:52
dear 格格

中国也冷。
像真的不患感冒一样地很暖!

现在考试是也结束快乐的连休!中
国的新年,在日本称为立春的前一天。
向家中和外边播撒豆。
一边说「鬼外边,福里面」。
并且,为戴上鬼的面具的爸爸扔去豆孩子们感到喜悦的(笑)

爸爸的家务助理伟大!
爸爸也会感到高兴!
度过!快乐的新年

mama
返信する

コメントを投稿