SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

フレンチトースト*朝ごはん

2010-06-02 | お料理.パン.スイーツ
我が家のホームベーカリー1.5斤用

いっつも微妙にあまる食パンは、フレンチトーストにするのがお気に入り


昨年の夏(かきながら思ったけど、もうそんな前!??)に月9ドラマで放送していた「ブザービート」で山p演じる直輝がフレンチトーストをつくっていたんですね

おっとこまえな山pがフレンチトースト(ま、実際つくってはないと思いますが・・・そこは妄想

食べたくなるじゃないですか

そっからハマりだして・・・いまだにハマっている


「ブザービート」はまだ夜な夜なちょいちょい見てる私ですから(DVDBOX買っちゃいなよ・・・You!って感じですが




フレンチトーストはやっぱサイコロ状がおいしい

ちょっと焦げてしまいましたが・・・そこがまたおいしい



この前CUOCAでパン用粉を注文した時、「なかない粉糖」という粉砂糖を一緒に注文しました。

粉雪のような、溶けない粉砂糖で、シフォンのトッピングに・・・と購入しましたが、試しにフレンチトーストにも使ってみました

なかない=溶けないだそうです。


本当に溶けない!しかも粉雪のようにサラサラふわぁ~

ドーナツシュガーを買おうかと思ってましたが、こっちを買ってよかった





水出しコーヒーと共に・・・朝から幸せな時間です

水出しコーヒーも本番の季節になってきましたね

冬の間も温めて飲んでましたが、やっぱり夏が合う

ミルクピッチャーはこないだ友人が沖縄のお土産にくれたもの琉球ガラスです
(この後次男きなりん、ぼくのコップやぁといわんばかりにミルク飲み干していました



1日の中で朝ごはんが1番スキだわぁ・・・だって甘い物も気にせず食べれるから・・・しかも気の済むまで

え?だめ??

朝も気にした方がいいのかな・・・

(気にしない、気にしない・・・



山p主演の映画「あしたのジョー」のクランクアップももうそろそろかな・・・なんて思いながら、まだ見ぬpジョーを妄想しながらフレンチトーストを食べるのでした

陽春に公開だそうですが、私1人で見に行こうかと思ってます

じっくり見たいから・・・テヘ

ま、行く道中はめっちゃ挙動不審でしょうが・・・(1人で出かけるの苦手

山pの為なら行きますよ!(←鼻息・・・荒いし






ご訪問ありがとうございますランキングに参加しています
あしたのジョー楽しみだね♪又はおいしそう!と思ったら↓クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
 にほんブログ村 

Tankyou



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~☆ (HARUKICHI)
2010-06-02 11:17:13
フレンチトースト美味しそう!!
chocoちゃんちはサイコロにして焼くんやぁ!
ウチは一枚ずつで焼くからなんか新鮮♪

私も食べたくなってきたなぁって私は朝からガッツリ食べてヘタも仕事から帰ってからおやつに食べちゃうのでなかなか残んないんだけどねぇ(笑)

↓鰹のたたき丼も美味しそう♪
またマネさせてもらおーっと☆
返信する
大好きぃ~~ (風水料理研究家)
2010-06-02 16:07:28
フレンチトースト大好きですぅ~~
なかない粉糖・・いいですね~~

今日、東京ビッグサイトの展示会に行って来ましたが、
chocoちゃんが好きそうなキッチングッズの新製品がいっぱいありましたよ。
トレンドはシリコン製品なんですね~~
オーブンペーパーもシリコン製のがありました。
chocoちゃんなら1日いても飽きないだろうな~~と思いました。
ぽち
返信する
Unknown (marimari)
2010-06-03 00:42:58
chokoさん、こんばんは~
う~~~フレンチトースト美味しそう~~☆
最近、作ってないなっ
このフレンチトーストが食べたい!!^。^
山P、うんうん作ってた!
レシピ教えてあげるよ!とか言ってたセリフに
私にも教えてください!って
思ってた記憶があるわぁ 笑

朝から ほんと幸せな時間☆
お部屋に 甘くいい匂いもただよっていたんだろうなって想像中^^♪
返信する
HARUKICHIへ (choco)
2010-06-03 14:39:34
コメントありがと^^

そうやねん^^
サイコロやったら、そとカリっと中もっちり感が強くてスキやねん♪

今度たくさんあまった時なんかに試してみてね!

鰹のたたき丼は超簡単で忙しいときにも最高だよん^^
巻物は時間かかるけど、普通に丼なら!
ポイントは昆布つゆ(笑)これが1番すきなだけだけど・・・^^
返信する
風さんへ (choco)
2010-06-03 14:43:43
コメント&ポチありがとうございます^^

東京の方はそういうイベント多いですね♪
大阪でもあるのかな・・・?

キッチングッズの新製品!!!
めっちゃ楽しそうなイベントですね!

シリコンブームですかね・・・♪
確かに色や形もかわいいですもんね!シリコンは^^

そうですね(笑)一日中目をギラギラさせて居てそうです・・私(笑)
返信する
marimariさんへ (choco)
2010-06-03 14:51:09
コメントありがとうございます^^

笑!^^
先日大阪にいらした時にちょいとよってもらったらよかったぁ・・・
フレンチトーストをパックっとしに(笑)
なぁんて・・・♪

わぁ~marimariさんそのシーン覚えているなんて、うれしいです♪
あの山pにメロメロになった女子はほんと多いと勝手に確信しています(真顔)

あのレシピのメモを読み取ってか、ネットで山pのフレンチトーストのレシピがでているそうですね♪
たまには直輝を見習って、パパが作ってくれてもいいんだけどな~なんておもったり^^
返信する

コメントを投稿