羅臼町立春松幼稚園

みんなだいすき きらきらブログ

【すみれぐみ】年長交流①(in 春松)

2021-10-19 16:43:53 | 日記

すみれぐみです!

これ何を作っていると思いますか?
羅臼のすみれさんのために何ができるかと考えた結果、

☆ドッジ―ボールのコートを広げる事
☆ウェルカムボード作成(↑写真)

をすることになりました!

コートは17人来るんだけど、今のコートでドッチボールできるかな?
と投げかけ、クラスのみんなでどうするか考えてもらいました。
今のままで大丈夫!という意見とそんなに来るなら広げたほうがいいよ!という意見がぶつかった結果、今広げに行こう!ということに!!

ウェルカムボードはみんなで字を書き、飾りつけ♡
「らうすようちえん の すみれさん  よろこぶかなー?」
と、キラキラの紙を使ったり、ハートにしたり・・・
誰かの為を思って行動できることが素敵ですね!

 

いよいよ来園!

羅臼幼稚園のすみれ組の数の多さに圧倒されている?(笑)

あいさつや自己紹介をし、ドッチボールを2回やったところで、本領発揮!

負けずにボールを追いかけ、チームのために頑張っていましたよ!

結果は引き分け~


場が温まったところで、次は裏山へ…

「ここからあがるんだよー!」と、みんなで案内していましたよ!

やっほー!

エビとりに挑戦!
「タモある?」「こっちだよー!」

楽しい時間はあっという間。
「また、きてね~!!」
お友達の名前は覚えたかな?

感染症で人との接触が減っている今。
人と人とのつながりを大切に、今後も機会を作って、将来へつながるものにしていきたいと思います✨

次回は、羅臼幼稚園に行く予定です😊
まっててね~🎵

 

(MY)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さに負けず!徒歩遠足☆ | トップ | お誕生日♡おめでとう《☆10... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事