この映画・本、よかったす-旅行記も!

最近上映されて良かった映画、以前見て心に残った映画、感銘をうけた本の自分流感想を。たまには旅行・山行記や愚痴も。

やっと、パソコンが戻ってきた!

2011-02-13 22:14:03 | 雑感
 1ヶ月以上も経つのに修理を依頼した電気店からは何の連絡もない。「自分からパソコンを取り上げられたら、何もできない。」との思いから、最初に「大至急で」とお願いしていたにもかかわらずである。たまらず催促の電話を入れた4日後にようやく連絡が入る。
「部品が調達できないので、新品と交換でいいでしょうか?修理代金で交換します。」とのこと。修理できないともなれば、了解せざるを得ない。その5日後に入ったのが、「Windows7」の搭載されたシロモノ。「XP」から「Vista」を飛び越えて、一気に「Windows7」である。「旧ハードディスクのデータファイルは使えるか?」 との問いに、「使える。」という返事だったので安心していたが、ことはそんなに単純でなかった。

 どういうわけか、マイ・ドキュメントのデータファイルが読めないのである。それと、プログラムは再インストールすればいいと思っていたが、愛用していた多くのソフトが「Windows7」上では動かないのだ。(だいたい、『ファイルシステムが違う』とかのメッセージが出て、インストール作業すらできない。ショック!
 
 しばらく、この新しいOSと格闘しなければならないから、ブログ更新もしばらくお預けである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年映画総集編 | トップ | 「師・井伏鱒二の思い出」(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑感」カテゴリの最新記事