この映画・本、よかったす-旅行記も!

最近上映されて良かった映画、以前見て心に残った映画、感銘をうけた本の自分流感想を。たまには旅行・山行記や愚痴も。

「ブローク・バック・マウンティン」

2006-03-19 00:59:43 | 最近見た映画
 ともかく自然がきれいだ。山好きの私にはたまらない。
 
 アメリカには2つの顔があると思う。
 軍事力と金融とIT産業を武器に世界中を我が者顔に闊歩する侵略者の顔と、大自然に抱かれ、恩讐と厚い信仰心とに縛られ外界を知らない昔ながらの顔が。
 この映画は、後者の世界に生きる人間が、その世界では許されない規範を破ることなら来る葛藤をきめ細やかに描いてみせる。

 ある意味では男の友情なのだが、やはり友情だけはないからややこしい。同性愛についてとやかく言うつもりは無いが、オレとしてはやっぱり異性の方がいい。その辺がどうもなじめない。

 でも良くできた映画である。
 
 それにしても男である自分が言うのも何だが、男は勝手な生き物であるとも悟った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シリアナ」 | トップ | 「かもめ食堂」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近見た映画」カテゴリの最新記事