この映画・本、よかったす-旅行記も!

最近上映されて良かった映画、以前見て心に残った映画、感銘をうけた本の自分流感想を。たまには旅行・山行記や愚痴も。

「シリアナ」

2006-03-12 18:21:39 | 最近見た映画

 
 シーンがワシントンやらペルシャ湾岸地域やらスペインやらと細切れにやたらに変わるのと、冒頭から次から次にわけの分からない人物が登場し、その描写もいい加減なので最後の10分以外誰がどうなっているのか、どんな役割を果たしたのかさっぱりわからない。ともかく脚本がめちゃくちゃという感じ。
 せっかく重大な内容のテーマを扱ったんだからもう少し話をわかりやすく展開してほしかった。

 2~3日前の新聞に出ていた、香田さんを殺害:「処刑」したと言われるイラク人・ファハミ被告の言った言葉が思い起こされる。

 「世界が騒ぐのは、米国人や日本人のような外国人が殺されるときだけだ。イラク人が  毎日、(米軍などに)殺害され続けていることに、なぜいっさい興味を示さないの   か。」

 「イラク人やイスラム教徒が殺りくされ続けていた現実を世界に知らしめるために実行  した。」
         (3月9日「毎日」夕刊)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あおげば尊し」 | トップ | 「ブローク・バック・マウン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近見た映画」カテゴリの最新記事