この映画・本、よかったす-旅行記も!

最近上映されて良かった映画、以前見て心に残った映画、感銘をうけた本の自分流感想を。たまには旅行・山行記や愚痴も。

『サイの季節』-何から何まで全然わからないーこんな意味不明の映画をお金を取って見せるべきではない!

2015-08-09 18:46:35 | 最近見た映画


     【 2015年8月9日 】 京都シネマ


 最初から最後まで、登場人物もストーリも、言いたいことも、何もかも、全然訳がわからない映画。そもそもタイトルの『サイの季節』って何なんだ? イランだかイラクだか、どこだか知らないが、どうして《サイ》が出てくるんだ。

 いったいこの映画は何を訴えたかったのだろう? ????? 終わるまでの時間が《苦痛》だった。


 この前の『雪の轍』もそうだったが、映画館は世の中に沢山ある映画の中で、『これを是非上映して、皆さんに見てもらおう』という姿勢があるのだろうか-少なくとも上映主として「試写会」なりで作品を見ているのだろうか。《吟味せよ》とまでは言わないが、観客の立場で1度くらい見てから、選考してほしいと思うのだが。(見たうえで、上映を決めたのなら、その感覚を疑わざるを得ない。)
 もちろん世の中には《好き嫌い》があって、《万人受け》するものなんか無いとは思うが、だれが見てもオカシイものはある。少なくとも『京都シネマ』は《一般の映画館》と違って《興行成績》だけが基準になるような映画館ではないと思っていただけに、最近の《はずれ》の多さにはがっかりしている。

 参考ながら、妻も一緒に見たがやっぱり「全然訳が分からない。監督の独りよがり?お金返してほしいくらい。」、と。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『沈みゆく大国アメリカ 《... | トップ | 『黙示』(真山仁・新潮文庫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近見た映画」カテゴリの最新記事