中国シンセン☆で踊る

金、物、そして欲望が飛び交う街深セン。エネルギッシュな中国深センの今をリアルタイムで発信します。

お粥の原点

2006年03月08日 | やさしき中華粥

このお粥専門店

僕のお粥の原点のお店です。

ジョーダンの駅の東側のごちゃごちゃしたとこにあります。

10年ぐらい前から香港にきたら

必ず寄っているのですが、

どうも、いつも「えーこんな店だったかなぁ」と思います。

微妙に店内のレイアウトが変わっていたりするのです。

経営者が変わっているのかもしれません。

しかし運ばれてきたお粥を一口くちに入れますと、

「こっれだー!(秘笑)。」と心の中で叫び、笑います(笑)。

香滑鶏粥と油条

確か18香港ドルと2香港ドル。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています♪ (princess)
2006-03-15 21:28:39
ひゃーっ!世界に誇るお粥様ではないですか~っ!!

最近も香港出張より戻ったばかりですが、美味しいお粥、食べてきましたよっ o(*^▽^*)o 



佐敦にも美味しいおかゆやさんがあるんですね!

行ってみようかな、わくわくヽ(*⌒∇⌒*)ノ:
返信する
おひさじぶりです (もしもし)
2006-03-17 02:30:04
お邪魔してますよ。

ブログ綺麗!

カラフル

おじさんとはちがうなぁ。

香港の「大陸色」そうですか、

益々渾然一体でおもしろくなりそうですね。
返信する
princess_unt@hotmail.com (princess)
2006-03-19 13:52:13
訪問、ありがとうございます♪(*^◇^)/°

いぇいぇ、もしもしさんのブログこそ写真が綺麗で勉強になります( ´∀`)

深センは2回行きました!(ちと怖かったけど(笑))なんとかのショーが面白かったですよ!!

ハイ、香港は行く度に顔を変えますね!面白いですよね!!ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

今度いらしたら、是非足跡残して行ってください^-^*



私もまた遊びにきまーす♪ヾ(≧∇≦*)〃
返信する
も一つ勧め ()
2006-11-05 22:18:47
艇イ子粥と言うお粥は一番美味しいですよ!
へへへ
返信する

コメントを投稿