中国シンセン☆で踊る

金、物、そして欲望が飛び交う街深セン。エネルギッシュな中国深センの今をリアルタイムで発信します。

楽しい♪茶餐廰 雲呑麺

2006年04月19日 | 茶餐廰

これが港式ワンタン麺です。

上海のワンタンについては前にかきました。

なかなか甲乙つけがたいのですが、

シンセンでは以外と、

上海ワンタン店のおいしい店が多いのです。

(もちろんはずれのほうが多いです)

それと、本場香港では最近、

これは!と言うワンタン麺のお店に出会えません。

下手をすると、シンセンのほうがうまいかも。

値段的に手の込んだワンタンメンなど、

もう香港では出せなくなってきているのかもしれません。

しかし、一杯のワンタンメンが30ドルや40ドルしてもねぇ

街角の汚い麺店のワンタンメンが、

”なんだこれ、めちゃうまいじゃん”

が香港だったのだけど。

でも、知らないだけか。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿