アウトローなブログⅡ

我輩のアウトローな活動を報告するブログです

第633回 モンベルのパーサライトを導入!

2014年07月13日 | Weblog
さて、前回「合羽を買うぞ!」と述べましたが、
有言実行で買って来ました。

何で必要かといえば、「ゴアテックス服」より軽くて、
小さいバッグにも入る(つまり簡易台風対策にもなる)のが、
必要と今更感じたからであります。
で!本気の我輩。
「ゴアテックス服」こと我輩愛用の
モンベルの「ストームクルーザー」の下位モデルとなる、
「パーサライト」にしました。

別に某アニメ「ヤマノススメ※」の影響ではなく、
「ストームクルーザー」がお気になのですが、
その簡易版なら安心だろう(?)という気がしたから、というだけです。
というか、他メーカー高すぎ!
予定購入価格で、それなりのスペックのが、
「コレしかないじゃん!」でした。
※飯能市が舞台となる山系萌え?アニメ・・・らしい。山渓で紹介されてた。

山に登る服は、適当(下着は本格的なのを揃えましたが)で、
「中田商店(某ミリタリー系有名店)」のグッズが多いですが、
やっぱり、「合羽」はそれなりのが無いと
経験上、やばいのであります。
(赤岳の降りにストームクルーザーよ、ありがとう!状態だったので)
なんか装備がモンベルグッズだらけだよなあ・・・

で!さあ来週は連休だあ・・・と天候を見ると微妙(T T)
赤城の山に籠もって、動画編集になりそうだなあ。
(これが最優先課題な我輩)
温泉ぐらいはどこか行きたいなあ・・・という感じです。

そんな我輩、クーラー病なのか、どうも体調がよろしくない・・・
(確か昨年も、この時期そうであった)
(会社の)冷房が動いていると、空気がカビている感じで、
咳が止まらないのだよなあ。
(赤城の家に居るときは問題ない→花粉の時期もそうだよなあ)
とにかく「温泉パワーが欲しい(T T)」
我輩でありました。

格安SIMは、9月からのヨドの480円サービスにしようか検討中です。
(いろいろ見てきて、それが1番用途に合っていそうな気が)
ただ・・・ビックの200kより微妙に早いだけの250kだからなあ・・・
電車内で「ようつべ」や「ニコ」を見るのを諦める事になるし、
SMSは携帯使うから要らないし、
月1Gだけ早い920円コースの方がいいのかなあ?・・・
という感じですかねえ?
250kがホントに出るなら、音声のみSkypeも可能なんだよなあ?
ホントに出るのかはサービスが始まらないと分からんしなあ・・・
あと2ヶ月悩もう。

あと、シグマの銘玉のEマウント用60F2.8も購入しました。
これで、念願?のメリル3兄弟と、NEX用3兄弟レンズが揃いました!
問題は・・・何を写すか・・・
写す対象が明確に決まってたタムロン150-600とは対照的だなあ・・・
(こっちは、いまだに入手困難らしい。買っておいて良かった)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。