アウトローなブログⅡ

我輩のアウトローな活動を報告するブログです

第129回  車購入手続き

2009年02月01日 | Weblog
今日はポコ&ゆらゆら氏がやってきた。
あいかわらず、車屋さんが好きなようだ。

さっそく、午前中に車屋さんに行ってきた。
型(モデル)は古いが新車なのである!
同じ型が展示してあったので、
シートアレンジなどをチェックしてきた。

ポコ&ゆらゆら氏も
面白かったに違いない。
(着くと必ずジュースを頼むのだ)

とにかく7人乗りだ、思ったより広かった。
まあ、7人乗ることは滅多に無いはずだが、
7人乗れる車だ。
ただ、エンジンは今までの6気筒から4気筒へダウンする。
燃費と税金対策にはなる。
まあ、ライフサイクルコストは前より良いのであろう。

我輩は「そよかぜ号」をメインにするが、
7人乗れないので、そういう時には助かりそうだ。

収納スペースも考えていたより大きそうである。
良かった良かった。
もうセット品のような感じで、HDDナビ付き
ETCはサービスで付く様な感じだ。
(その他に親のこだわりアイテムが装備される模様)
安いのか高いのかよく分からない。

まあ、モデルチェンジ寸前で買い換えてあげる良い客だと思う。
あとは、金を払うのみ。

契約後は帰って、ポコ&ゆらゆら氏に
電車のDVD&この前のEF55のビデオを見せた。
ゆらゆら氏は超満足そうであった。良かった良かった。
やっぱり汽車が出てくると感動するらしい。

なんか知らないが、おゆみさんはガンダムが読みたいとの事で、
THE ORIGINを持っていった。
(読み始めると)間違いなく1日潰すぞー
面白い(というか興味深い)ぞ!

ということで、今日は何もしなかったなあ…
あと2週間、明日から仕事が地獄だなあ。
取り付け騒ぎが無いことを祈る。
ま、なんとかなるか…。
LET IT BE !
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第128回  結局、車を買うこ... | トップ | 第130回  節分 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読破 ()
2009-02-03 16:17:40
読み終わったから、今度行くときにお返しします。
早く続きが読みたいわ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事