それでも前へ進む... But I must go on...

劇症肝炎からの奇跡の復活を遂げた主による、闘病と趣味のブログ。

自己分析とやりたいこと

2015年10月24日 | §日常§
最近、ある理由により、必要があって自己分析しています。

改めてやってみようと思っても、やはり難しいのですね。

病療生活が長かったのもあって(これを言い訳にはしたくないけど…)、自分が何をしたくて、どのように貢献(社会、あるいは、心配や迷惑をかけたり気遣っていただいた方々)できるか(したいのか)ということが、何となくはわかっているのです。

インターネットの自分診断や自分の強みを見つけるテストなど受けてみました。結果を見て納得もしました。
しかし、それを具体的にどのように生かしていこうかと考えた時、外の世界と離れて生活していた私にはどうも見えてこないのです。

やろうと思えば出来ることは色々あるのです。
しかし、その中(会社や団体)でどう活かすかというのが、やはり難しくて、ここ数週間、色々と情報収集をしてみましたが、何かできっかけを掴めていない私には、他の人より難しい問題のようです。


まずは、世の中を知ることから始まるのでしょうか…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己分析したいけど… | トップ | 秋晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿