それでも前へ進む... But I must go on...

劇症肝炎からの奇跡の復活を遂げた主による、闘病と趣味のブログ。

今日まで。。。3~大学病院へ~

2014年07月20日 | ◇◆病歴(発症~現在)◆◇
自分の病歴を忘れないうちに綴るつもりが、最後に更新してから4年が過ぎていました(^^;;

今でも忘れられないこと、ふと思い出すことは正確に記していこうと思います。

今を大事に生きたいから、忘れてはいけない過去だから…。
-----------------------------------

週明け、車で15分ほどの距離にある大学病院(以下、SM病院)の分院で、診察をしていただこうと、朝一で出かけました。

症状としては、風邪っぽい倦怠感と頭痛が相変わらず続いており、採血で呼ばれた後、診察室から呼ばれるのをひたすら待っていました。


ようやく呼ばれて、先生に言われた第一声が

「今すぐに入院した方がいいです」

でした。


自分がまさか入院するとは想像もしていなかったので、"入院"という言葉を聞いた瞬間、私の心は不安でいっぱいになりました。

この分院は、当時、年明けから全面的な改装工事が予定されており、私のような長期入院の予想される患者を受け入れることができないと言われ、
SM病院の本院か、他大学付属の肝炎治療で有名な病院のどちらかを紹介されたので、
母と話し合った結果、前者の病院へ翌日から入院することにしました。

---つづく---


最新の画像もっと見る

コメントを投稿