それでも前へ進む... But I must go on...

劇症肝炎からの奇跡の復活を遂げた主による、闘病と趣味のブログ。

初雪

2016年01月18日 | ◎通院・劇症肝炎【肝移植後】◎
今日は、この冬初の雪で、例年に比べて量はあまり変わらない印象ですが、ちょっと気温が高いのか、明け方からは霙になりました。

テレビをつけると、どの局も雪による交通の乱れや被害について流していました。

そんな日に通院でして、病院までどのくらい時間がかかるのか予想できなかったので、雨の降る中いつもより早めに出発しました。
家から最寄りのバス停は、雪によって大幅に遅れたバスを待つ人でいつもより多くの人が並んでおり、病院までのバスは、これまたいつも以上に人が待っており、通勤通学ダイヤということも重なって、どのバス停も長蛇の列になっておりました。
幸い、病院まで向かうバスはすぐに到着し、病院までも思っていたより時間はかかりましたが、無事に到着し、検査・診察を終えることができました。


通院している病院は、家のある場所より高い所にあるため、雪の質が違い、病院に着いた頃は雨寄りの霙で、気温の低さを感じました。

病院の前は坂道で、歩道は雪が踏み固められており、ツルツルとしている箇所が多くて足下が安定しておらず、歩いていて恐かったです。



次回は2ヶ月後。
晴れるといいなぁ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年 | トップ | よく考えよう。先の先まで。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿