ヲラトニク(旧 ココカラ Blog)

有限会社アサヒ技研コミュニケーションメディア研究所からお届けします.

8月19日(水)のつぶやき

2015-08-20 03:20:11 | よしなしごと

私の自己評価は「聞きかじったことがある素人」もしくは「ハイエンドアマチュア」です.それでよく生きてるな(おい)


むむ.雨雲が,高槻・宇治あたりまで北上しつつ東に流れてる.午後に出かけないといけないのだが,京都まで上がってくるだろうか.できればこれ以上は上がってきてもらいたくないのだが.


2 フロアで京都最大級ということは建て替えでフロア面積が大きくなったとか?前の建物で 2 フロアぶんだとたいして広くない.... fb.me/6OqY0tdQ3


眠い.こんなときには立って身体を動かすような作業をしよう.そうだ.古い雑誌を自炊してしまおう.


道を尋ねるときは地図をみせて「ココに行きたいんですけど」と訊いてもらうほうが答えやすい.きのうは「この通りは何通りですか」と訊かれたのだけれど,通りの名前を知ったからといって目的地に簡単にたどりつけるとは思えないので,「どこに行... fb.me/4B8U32guX


京大内で雪限定の貼り紙。雨でなく。 fb.me/1OgsZxeCZ


送り火バージョンの八ツ橋の中身はこちら。山の向きが違う大文字があるということは、五山ぜんぶある気がするんだけど、パッケージに揃って入ってたりはしないのか。残念。 fb.me/1TJEDXXih


あれれ.ニュースで阪神がリードっていってたから中継つけてみたんだけど,逆転されて能見が降ろされちゃってるお(´・ω・`)


ちょっと心を入れ替えてみようかと思ってる(いまさら)


宇宙ユニットのお手伝いするようになってから,JAXA や NASA の中継みる頻度が上がってる.ミーハーだわ www... fb.me/3dooBVxr2


なんだこのドラマチックに盛り上げようとする気まんまんのオープニングは #こうのとり


そこから生中継に入ったときのギャップwwwww #こうのとり


@adc_design_labo JAXA の YouTube とぜんぜんテイスト違いますね.


@adc_design_labo 定刻通り始まりましたよ.映画の予告編みたいな重厚なオープニングとともに.


今回の こうのとり は,いつもなら打ち上げ時の振動で資材が壊れないように空けておくスペースに軽い物を移して資材を満載してるらしい.軽い物すなわち柔らかいかつ壊れにくいとかうまいこと考えてるんだよね.きっと.


と考えていて,ウメサオタダオ展で紹介されていたエピソードを思い出した.調査に送り出す荷物に入れる試験管をどのように梱包したら壊れないか梅棹忠夫が悩んでいたら,そんなもの裸で入れたらいいんだという人がいて,実際そうしたら多少は壊れ... fb.me/4ce61CVwH


んー.この JAXA の中継はやはり子供たちが見ていることを念頭にシナリオが書かれてるんだろうか.


「ウイスキー好きの2頭身半の男性」から始まったので何かと思ったらアンクルトリス.

www3.nhk.or.jp/news/html/2015… fb.me/3kM63b9tu


関西でもやってほしい.InterBEE の時期までやっててくれたら行けるけど.

vivianmaier-movie.com/info/ fb.me/461IH7EAl


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月18日(火)のつぶやき | トップ | 8月20日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと」カテゴリの最新記事