ヲラトニク(旧 ココカラ Blog)

有限会社アサヒ技研コミュニケーションメディア研究所からお届けします.

8月18日(火)のつぶやき

2015-08-19 03:20:36 | よしなしごと

Blackmagic から連絡が来た.公式サイトからの連絡は届いていたようだ.ちょっと問い合わせた内容が把握されてない感があって先行きが危ぶまれる.


学生には「研究室を休むときには連絡するように」と指示が出ている.これは学生が研究室に現れないと心配するから.なので理由をあまり問わない.私用や所用で休むでかまわない.... fb.me/4oa9tA4Pv


MacOS をアップデートすると勝手に設定が変わるの勘弁してほしい.日本語環境とか文章書き出してから変わってることに気づいたりするのでイラっとする.今度はネットワーク設定も変わってるところがあって手間かけさせられた.


デモ機を借りたのでちょっとだけインプレッション.ピンマイクのトランスミッタとカメラマウント式のレシーバのセットを使ってみた.結論としてはけっこう使える印象.

2.4GHz なので旧来の B... fb.me/3Rs4LaKtw


そういえば MGSV は予定通り 9/2 にリリースされそうなのね.IV が延び延びになっていたのであんまり信用してなかったんだけどwww FOX ENGINE の効果なのかしらん.


@mayum1n ちょっと覗いてみたんだけど,スライドがべったりだったので辛くなった(T_T)


@mayum1n うん.私がみたときはそうだったよ.たぶん PC の出力をそのまま配信してるんじゃないかな.スライドのどこ指してるかわからないし,音声で会場が盛り上がってたりしても様子がわからなくて寂しいの(T_T)


@mayum1n 私がみたタイミングがそうだっただけですね.おつかれさまです.m(_ _)m


@mayum1n 昔に比べると受信側まで高解像度の配信が期待できるのでずいぶんと楽になりましたが,マジメに考えると会場を選ぶときから配信のこともアタマに入れておかないといけないので大変です.


セコニックのスタジオデラックスの取説を公式サイトからダウンロードしてみたなう.平綴じの取説をバラしてそのままスキャンしたらしく,取説のページの順序が行ったり来たりのうえ天地がページごとに逆.ここは綴じを解くのではなく裁断してスキャンして欲しかった.


高槻の事件,とんでもない方向に展開してる.


先日「い ・・ ・1」のナンバーをつけたハイヤーを見た.このナンバーだけで十分に指名かかるよね.


バンコクの爆破事件で防犯カメラの映像みると,爆発から少し離れた場所にいる人が一目散に走って逃げてる.日本でも同じようにすぐ逃げられるだろうか.野次馬根性で近づこうとするほうが多かったりしないだろうかと考えてしまう.


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月17日(月)のつぶやき | トップ | 8月19日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと」カテゴリの最新記事